ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

ストレッチ生地?

2016-03-06 23:00:16 | 洋裁(家)

 

見て頂きたいのはお値段じゃなく、成分表示です。

もちろん、こんな値段では買ってません。

生地の成分って言うのも違和感が有るけど、そういうものみたい。

成分は、ウール85%、モヘア15%。

で、ストレッチって書いてあるんだけど、見える?

天然繊維でストレッチなのか、

表示しなくても良いパーセンテージで、ポリウレタンみたいなのが入ってるのか、

そこのところは不明。。

これでパンツを作るつもりなんだけど、「いせ」が入れれるのかなぁ?

クリーニング屋さんで地直しをお願いしてるので、

引き取りの時に聞いてみよう。

持って行った時に気付けば良かったんだけど、

タグを捨てようと思った時に、その事に気付いたんだよね。

手触りも、 高級生地だから、そぉーっと触ってたし分からなかった。。

 

 

ポチッと押していただけると幸いです。
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。