ホビーコース日記♪

ミシンとピクニックと外食の記事

今日も元気に飲んでます。

2017-07-10 23:08:54 | その他

 

今年は花粉症による咳がほぼ出てないので、調子に乗って飲んでる。

去年は咳がひどくて、山のようにアレルギーのお薬を飲んでたので、一応気を使いながらだったんだけど。

まぁそれでも、べにふうき茶・アロマ・フルボ酸・森下仁丹ののど飴は、欠かせない。

最近はこれに、水素のサプリが加わってます。。

でも一番効果的だったのは、稲刈りに参加しなかったことのような気がする。。

 

今日は喉が痛かったけど、やっぱりPM2.5が多かったわ。

(毎日、大阪府のPM2.5予報と黄砂情報はチェックしてる。)

洋裁教室まで自転車で通ってるんだけど、マスクも暑くて無理だしちょっと辛い。。

 

 

 

めったに晩酌をしない日はないんだけど、

そんな時は、食後酒になっちゃう。

(ほぼ寝る前。  )

獺祭は、何にでも合うわ~。

一応、タニタのおせんべいで気を使ってるつもり。

 

 

国産 有機栽培 ワンランク上の べにふうき茶 3.0g×20包

 ついついお茶漬けとかにも使っちゃう。濃いので好き。

 

 

森下仁丹 鼻・のど甜茶飴 38g(約17粒)×5袋セット のど飴 ノンシュガー

こののど飴が、一番効く気がする。

 

 梅仁丹 のど飴60g(約17粒)×5袋

梅味も気になる。。

 

 

  
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。