『りかママ』 ~今日も勝手に独り言~

大好きなふるさとをいつまでも大切にしたい。

初⭐東京スカイツリー

2017-06-12 22:18:58 | 日記
半年ぶりの浅草です。

夫がお昼は『とんかつゆたか』で食べたかったらしく行ってみましたがお休みでした。




ここのお店のロースとんかつは160グラム以上あり、柔らかくおいしかったです。

浅草寺をお参りしました。
相変わらず、アジアの観光客がいっぱいです。




メロンパンが人気のようですが、さすがに50才過ぎのおばさんには大きすぎて無理です。

初、スカイツリーです。
去年来たときは混んでいて夜にならないとだめで諦めました。
今日は意外に空いていたようです。



エレベーターの中は春夏秋冬の飾りが~
あっという間に天望デッキに着いてしまいます

帰りのエレベーターの中は桜の飾りでした。

ちょうど、進撃の巨人の展示会がありました。人気があるのでしょうか?





凄い‼東京タワーが小さくてはじめわかりませんでした。

私のまわりには、まだスカイツリーに行ったことがない人がいがいに多いのですが、スカイツリーおすすめです。
天望デッキにはたくさんの人がいました。
座れるところがもっとあるとゆっくり出来るのに。


夜は食べログでみたお店『ぶらい庵』
柏駅前にあります。

焼酎の種類が沢山あります。
大和櫻のお湯割りをいただきました。


初かつおのカルパッチョ


おすすめさつま揚げ


からーい明太子たまご焼き


牛スジ煮、馬刺し



桜エビとコーンの土鍋炊き

私だったらコーンじゃなくてグリーンピースを使った方が色的にも味も良いと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第31回ふるさと会津工人まつり | トップ | いちごジャム作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。