『りかママ』 ~今日も勝手に独り言~

大好きなふるさとをいつまでも大切にしたい。

第31回ふるさと会津工人まつり

2017-06-10 13:23:15 | 日記
昨日に続いて今日も三島町に来ました。

駐車場は空いていましたが、会場は7時半前だというのに人がいっぱいでお目当ての工人さんのお店で商品を見ています。神奈川県の藤沢から来たとか千葉の船橋から来たと遠くから皆さん楽しみで来てるようです。
9時にならないと買うことが出来ないので色々みてまわりました。
県内外から215の工房が出店してます。



お目当ての山葡萄かごバッグのひし編みはありませんでしたが、色々見れて楽しい~

 

ヒロロ細工の伝統工芸士さん



NHK.BSに放映された菅家さんのバックは細かくて綺麗です。大勢の人がいます。


44万円のバックです。
一日で10センチしか編めないそうです。途中何度もやりたくなくなったとお話されてました。


楓の種類


一貫張りもありました。



今日、買ったのは若い女性の伝統工芸士さんのかごバッグです。
値段もお手頃でした。


早々と会場を後にして
あべ食堂で朝ら~してきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山葡萄かごバッグ | トップ | 初⭐東京スカイツリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。