『りかママ』 ~今日も勝手に独り言~

大好きなふるさとをいつまでも大切にしたい。

『大人の修学旅行』二日目

2017-05-14 17:33:13 | 日記
ホテルの朝食バイキングはメニューが豊富で美味しかったです。
奈良コーナーのものを主に食べました。
茶粥、三輪素麺、豆乳野菜、精進味噌汁、奈良漬等など


ホテルの部屋からは五重塔が見えます。テンションが上がります。


タクシーの運転手さんのアドバイスで『春日大社』から参拝しました。
朱の社殿が鮮やかです




若宮神社、夫婦大國社、金龍神社も参拝しました。



後から知りましたが、石燈籠に春日大明神と書かれている石を一晩で3つ見つけると億万長座になれるそうです。

若草山の麓を歩いて『手向山八幡宮』
『東大寺』三月堂、二月堂にいきました。
不空けん索観音立像をはじめ他の仏像に感激~本物は凄く圧倒されます。




二月堂からみえる奈良市内、生駒の景色にも感激です。





五木寛之さんの百寺巡礼に書かれていたので~
裏参道を歩いて大湯屋へ
中の様子は見ることはできません。



そして
東大寺大仏殿

南大門の金剛力士像



すごい、こんなに大きかったんですね
大迫力!!大仏様







午後は『快慶』展をみるため奈良国立博物館




素晴らしい仏像にくぎづけにになりました。
仏像館の仏像も充実してます。

快慶・阿修羅・運慶スタンプラリーのスタンプを押してきました。

今日の奈良は27℃の暑さです。
人も多く、興福寺は明日の朝にすることにしました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『大人の修学旅行』一日目 | トップ | 『大人の修学旅行』二日目の夜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。