20年以上苦しむ日常

20年以上摂食障害です

吐きやすい食材と吐きにくい食材

2017-05-16 09:12:24 | 今日の過食嘔吐


最初に行っておきますが


これは摂食障害、過食嘔吐を進めているわけではありません



私の経験ですが、過食嘔吐には吐きやすいものと、そうでないものがあります


前にも書きましたが、


のどを傷つける食材

ピーナッツ系、くるみ、、固いせんべい(すぐ吐く場合)


すこし時間がたって、ふやければおせんべいは、いけそうですが。。


胃から逆流してくるときに、のどを通ときに、ピーナットなどは、固いので

のどを痛めることもありました


まず過食嘔吐するには、吐く前提で食べる



わけですから


大量の水が必要です

水でなくても、飲料ならOK(炭酸は、イマイチ)

やっぱり水道水か、お白湯を、すこし水でぬるくしたのが、吐き気をもよおします。


前にも書いたけど突然、スイッチが入り、過食するときは、なりふりかまわず


まるで猛獣のように、むさぼりくう


とゆうことがあったので、とにかく何でも、胃の中につめて、あとから

大量に水を飲むのですが、この場合、ものすごく吐きにくい、

吐き出すとき、最初に水がでてきて、肝心の食材が吐けなかったとゆうことが多かったので


台所に走り、また水をがぶのみして、吐きに行く、とゆう行為を2,3回することもあった


最初に水をがぶのみしてから、食べ、終わりに水を、また大量にのむと吐きやすい。

さて

本題の吐きやすい食べ物とそうでないものは


吐きやすいのは
チョコレート

ラーメン(麺類)


ゼリー、プリン(柔らかいもの)

ご飯

クッキー系

コロッケなど



次、吐いてもなかなか出ない吐きにくいもの


パン

じゃが芋系(フライドポテト、ポテトチップス)

お餅(さくらもち、大福とか)


私は菓子パンが好きで、新作が出ると全種類かってきてたべるのですが


パンは胃の中で膨張して出てこない


んです、いつも食べて


泣きながら吐いてました

あとじゃが芋も、出てきにくく、吐いたあとみると


もこっ。。


としたと表現したらわかりやすいかな、ふやけて出てきているな、量増えてる?て感じ。


あとすきだった

ハンバーガー

ピザ

フランスパン


なども出てこなかったことおがおおかった。


でも懲りずに好きだったので、出ないとわかってても

買ってきてしまったりしました


今は、過食嘔吐で過食嘔吐は、あまりしなくなりました



昔は、すきだxったんですが、今はそんなに菓子パンを食べたい

と思わなくなったんですね。

好みがかわったみたい


『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« タバコと摂食障害 | トップ | 餓鬼 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む