20年以上苦しむ日常

20年以上摂食障害です

ここ20年の体重の変動

2017-05-17 21:14:33 | 過去現在未来



記事を書く前に、過食嘔吐で吐きやすいものの中に

スィーツを書くのを忘れてました

シュークリーム、ケーキなどは吐きやすかったです

とくに好きだったのは、ローソンに5個入りのエクレアがあったんですが

あれは必ず買って、吐いてました。

あとスーパーに売っていた

まるごとバナナ
ロールケーキ3人前くらいの大きさ
ショートケーキ2個入り
アイスクリーム


さて、ここ20年の私の体重の変動を覚えている限り


書いていきます。


10代高校1年~3年  たぶん  55キロ~57キロあたり


この当時は、ほとんど体重を図った記憶奥がない

ダイエットなんてしたことなかったし。


高校卒業して19歳~20歳

このころは、拒食症になってた時期ですね  43キロ


20歳超えて過食嘔吐が始まり、体重は47~48前後、うろうろ


24歳子供を出産  60キロ超え


25歳~35歳   53キロ前後


35~37歳   48キロ


37~40  58キロ


40~  50キロ


今現在、たぶん  54,5キロ



結婚して子供を産んだ後は、少しやせたんですよね


20代のころは、少し食事制限するだけでやせたから。


ですが独身のころのような無茶な食生活ではなくなっていたので



40キロ代には、なかなかならなかったな

30代に、何を食べても太る


水飲んでも太る、てくらい、太りだした



へんなところに肉が付き始めた、

腰回り、胸の下、鏡をみると、胸が4つあるんじゃないか?

てくらい、ふくらみが・・・・


そしてパートを始めた35~


このころ、どーーーんと体重が落ちました。

またのちほど書きますが、独身の頃の、無茶なダイエットをするようになった


そしてその2年後、職場がかわり、どーんと体重が増える。また追々書きます


そして40超えて、少しリバウンドしたけど、また50キロくらいで、美容体重になった。


そして現在にいたります。


体重は計ってないけど、たぶん55キロくらいだとおもう

最近、鏡をみて


お腹の出具合で、たぶん、これくらいだな、てわかるようになってきました


ですので、頻繁に体重計にはのらないようにしています


大まかに、体重の変化を書いてみたけど

こうやってみると

すごい変動していますよね。

これがリバウンド

てやつなんでしょうか・・・><


この先も、無理なダイエットのせいで、

どんどん増えたらどうしよう

て思います。

ますます過食嘔吐が治らないのでは。。。
『ダイエット』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 餓鬼 | トップ | 一日100cal以内 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む