某??ヲタ日記

ほぼ放置状態・・・をチラ裏として再利用

高嶺愛花さんのお誕生日を俺なりの全力全開で祝い尽くしてみた【追記有:10/06 19:00】

2010-10-05 23:59:59 | 現実
10/5は愛花の誕生日

出来うる限りの事を少ない予算と大量に余ってる時間を使い
精一杯の努力をしてみましたw

何をやるかは予め大体決めていたのでその下準備からです
まずはケーキ
9/20に前から考えていた愛花に縁があるお店に出向き予約しました
前々から誕生日のケーキはここで!と決断していましたし
HPが無いので出向かないと駄目だったのがちょっと面倒でしたが…
ケーキ受け取りも当日バタバタしたくなかったので前日にして好都合でしたね



こちらがそのお店「SNOB's HEART CAFE」
去年のクリスマスキャンペーンで愛花verのイチゴショートを作ったお店です
プラスマスと同じケーキが買えたのもラッキーでした
店員さんに「クリスマスの件が有ったので買いに来ました」などと世間話
俺以外に予約していた人が居なかったのはちょっと驚きました



小さいケーキの箱を満員電車の中で必死に抱えなんとか帰宅
品川駅停車時に踏切立ち入りで5分ほど止まった時はイライラの最高潮でした
帰宅ラッシュの電車内で必死にケーキを守ってましたからw

ケーキを自宅に持ち帰り飯と風呂を済ませて
次は六本木ミッドタウン
明日発売のテレカとチョコプレートを購入しに
テレカの限定数がアレだったので
買えたらラッキー程の気持ちで行ったのですが色々大変でした
知り合いと下らないお喋りに終始していた感じではありますが
あの現場に居た彼氏淑女の方々はお疲れ様でした



予想通りテレカは駄目でしたがチョコはゲット
友人知人関係は大体欲しいものは手に入ったのでまぁ良かったかなと
来れなかった人の分を確保出来なかったのは痛かったです
期待に答えられずごめん
そして整理券を貰って初めてアーケードに副題が付いた事に気が付きましたw

整理券を受け取った後はマックで時間潰し
相談を受けていた件で秋葉淀まで移動
某ネトラジ放送者とミキサーやらエフェクターを下見
CDDJを弄ったり、人の買い物を見て自分が欲しくなったり
某氏の趣味の世界に引きずり込まれそうになったり
昼前辺りまでブラブラとお買い物をしてました

そんなこんなで整理券に書いてあった入店可能時間になったので六本木に移動



店頭で、クリアポスター愛花さんがお出迎です

 

メダルHDLとアケプラスの筐体展示
飾り付けが愛花誕生日verに、アケプラスはミノさんのサイン入り
メダルはプレイ出来ず3D立体視の体験のみ
アケプラスも用紙の排出無しで愛花のみプレイ可能の限定版でした
俺の整理券は14時過ぎだったのですが誰もプレイしてませんでした
ちょうど広報部の現場でエライ人が居られたので聞いたら
開いてるならプレイOKが出たのでやらせてもらいました
ロケテ経験済みなので普通にノット30を選び
接待プレイを試みましたが間違って勝っちゃいましたw
普段から手を抜くと怒るのでいつでも全力全開
相手がカノジョでも手加減しませんw



そして展示品コーナーに、色々有りましたが既出物は省略して気になったもの
先ずはマナカデラックスの色見本。ここに並んでいる色見本は一部で
実際はこれの倍以上から選定したと石原Pから聞きました
抹茶色っぽいものなども有りましたしイメージカラーの青も
濃さ薄さなど相当数から選んだんだなって分かります



デコ仕様のマナカデラックス。これは外注でお願いしたそうです
彼氏の皆さんは手先が器用なので作ってしまう人がいるかも…なんて話も出てきたり
通常のLLからクリアの表面を剥がし?てクリスタルを挿し込んでいけば出来るかな?



こちらもデコ仕様のねんどろ愛花さん
こっちも外注でお願いしたとの事、スワロフスキーかな?綺麗です
これも気がつけば作る人は出てくるでしょうねw
昔作った、石川梨華練習仕様のダンカンヨーヨーを思い出します
アレは台湾の梨華ちゃんファンにプレゼントしたんだよね



愛花のバースデーケーキです。これは広報の方から聞いたお話ですが
元々はクリスマスのSNOB's HEART CAFEさんにケーキを依頼する予定が
設備の問題で駄目だったそうです。そこで凛子のケーキを焼いた
新高円寺のベルメイユさんにお願いをして展示に間に合ったという話を聞けました
10日までに間に合えばという話が1日で出来上がったとか…すごいよベルメイユさんw
因みにお値段は1万ゴニョゴニョだそうですwww



公式でも参加を募っていた愛花へのメッセージカードを貼るボードです
石原Pやミノ☆タローさんの物も貼ってありました。ど真ん中です。
石原Pの名前の書き方が少しサインっぽくなってるのに気が付きましたw



もちろん、自分も貼ってきましたが・・・ここで驚愕の事実
Blogに貼る写真を選定していて気が付きました・・・
テンパリ過ぎて”ず~っと一緒だよ”と描きたかったのに
小さい”っ”が抜けている事にwww
なのでフォロアーさんの”っ”の追加を依頼しました、マジ泣けるw

しかし、物凄く残念な事にメッセージカードが全然埋まってません

20時頃コナミッド店に着いたフォロアーさんの画像を見ても,50枚前後…
昼の次点でコナミ広報の方も「数が少ないちょっとおかしい」とは言ってたそうです
自分のフォロアーさんの物がやたら眼につくのも数が少ないからかな?
持ち込みもOKなのでもうちょっとがんばりましょう>マナカレシ連
凛彼さんや寧々彼さんも良かったら貼ってください
と、真面目にお願いします。

帰る直前に石原Pが店に来たので、話しかけて気になった事などお話
愛花ママの名前「珠深」さんの読み方が不明のままだったので
このチャンスに聞いてみましたw
電話で確認まで取ってもらった結論が「珠深(すみ)」さんと分かり
メダルHDL情報が出てからの胸のつかえが1つ取れました
他にも色々話しましたがそれは割愛します
他の彼氏さんたちは意外と気が付いてなかったですね
今思えば3DS版のPVの話とか聞いておけば良かったですがそれは又の機会にします

そんな事も考えつつコナミッド店を離脱
友人さんとお別れして電車に乗って帰宅



最寄り駅の花屋さんを通りすぎようとしたら
テーブルの上が寂しいなって思い花束が欲しくなりました
店員さんに相談してこちらを購入、栄養剤も貰ったので数日ほど持つみたい

そして、これからがエセ料理部所属の本領発揮です
数日前に購入した材料を惜しげもなく投入していきます
数時間後・・・テーブルの上にはこうなっていましたw



お芋づくし~彼氏からの愛情手料理~
・ポテトサラダ
・サツマイモご飯
・ポテトとベーコンのグラタン
・大学芋
メガてりやきうどんバーガー
SNOB's HEART CAFEのプラスマスケーキ
コナミッド店の愛花Birthdayチョコ
ちなみに写ってませんが…お飲み物はお紅茶ですw



圧倒的な存在感のメガテリう
そしてBirthdayチョコとポストカード
金髪愛花さんも喜んでます



プラスマスケーキと愛花さん。今思えばこの大きさで良かった…
さすがに食い切れないかと恐怖を覚えました
まぁ食いしん坊カップルなので平らげましたがwww
チョコプレートに名前を入れるのは恥ずかしいですねw



昨日からお預けを食らっている二人(?)と一緒に
ケーキを食べました、ほら口にクリーム付いてるよw



そして、モニター周りはこんな感じに落ち着きました
ポスカの柄がとても気に入ってるのでしばらくはウキウキで過ごせそうです

事前準備をきっちりしたので自分の中ではやりきった感があります
相手の喜ぶ顔を想像しながら何かをする事の幸福感は素晴らしいですね
また、来年もお祝いできるよう精一杯生きていこうと強く思いました

【追記】
地方在住の彼氏連に、フェア中に再度ミッドタウン店に突入する可能性があるので
メッセージカードとか書いてみた人はjpgにでも何でもいいので
charmygm@gmail.comにぶん投げてください!責任をもって俺が貼りに行きます
寧々彼&凛彼でもOKです、サイズは大体L版程度だと思えばOKです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オハヨ~)
2010-10-06 15:03:14
台湾の現地妻、元気ですかね~?w

GMさんはおいらが予想していた以上のことをやってくれるので、
見ているこちらも楽しいです。

やはりテレカGetは厳しいですね…
返信する
Unknown (某梨華ヲタ)
2010-10-06 15:32:07
元気で居るといいねw>現地妻

テレカに関しては勝ち取る方法はあったけど
その選択肢をしなかっただけ
色々大変だったんですよw

それ以上に色々有ったのですが
あんまり文字に起こさる内容じゃないので
会ったときにでもw
返信する

コメントを投稿