RIKAデザイン室

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

やっと見えて来た、ライフワーク。

2017-05-12 00:05:11 | 私の想い

 

  こんばんは。☆

 今日は、クリアな素晴らしいお天気の一日でした。

 午前中は、母の日のプリザーブドフラワーや、実家へ荷物を出したり、

 洗濯したり、掃除したり、して。

 午後は、子供の授業参観に行って来ました。

 

 とても、ゆったり時間の流れる日でした。

 

 こんな風に過ごせるようになったのは、いつからだろう。

 

 思えば、3月までは、幼稚園と小学校、どちらもあって、何やかにや、忙しかった気がします。

 それが、4月から、小学校だけになって、それで、ずいぶん、時間にも余裕が出て来たから、かなと思います。

 

 人生、折り返し地点。40。

 来月には41になる私。

 

 ここらで、少しは、自分のライフワークと言うものを見つめ直したいな、と。

 

 ずっと、20代の頃から、「絵本作家」を夢見て来ました。

 色々な賞に、応募したり、自分なりに、スローペースでも頑張って来ました。

 

 しかし・・・

 

 結論から言うと、今、方向転換しつつあります。

 

 そう、今、自分の中でホットなのが、やはり、「プリザーブドフラワーアレンジメント」

 特に、教室行って習った訳でもないけれど、ごく、自然に、自分の感性で、出来ちゃっています。

 だから、もっと、後付けでもいいから、どんどん、知識も増やして、技術をもっと磨いていけたらいいなと思っています。

 

 仕事って、相手の喜ぶため、それはひいては社会に貢献出来てるか、そして何よりも大事なのは、自分が満たされているか、だと、思います。

 この、プリザーブドフラワーアレンジメントを通して、私は、自分が、すごく生き生きしているのに気がつきました。

 心底、合ってるなぁ〜と、思うのです。

 こんなにしっくりくるのは、今まで、なかった気がします。

 

 まだまだ、作り方も、雑な部分もあったり、勉強が必要です。

 しかし、現状でも、多方面からご好評頂き、自分なりに手応えを感じています。

 

 ゆくゆくは、稼いだお金は、旅行やお食事、と言った、いわば贅沢品に使えたらいいな!って思っています。

 けして、欲を出しすぎないように、忙殺されないように。

 1つ1つ、丁寧に、製作していきたいな、と思います。

 

 話は変わりますが、最近、「整体」ともめぐり合い、定期的に通うことにしました。

 すごく、いいです。

 マッサージでもいいのですが、根本的に改善するために、整体は、いいな!と思います。

 地元の、お店で、最初キャンペーンやってたので気軽に予約して。

 イケメンなお兄さんなので、増々楽しいです。

 本当は、日頃からも、ちょこちょこ運動やストレッチ、すればいいのでしょうが、

 意外に、時間、取れそうで、取れないと言うか・・・

 まぁ、正直、辛いことが苦手なので、あまり、やる気にならないのかも。。

 でも、踊り歴はあるし、音楽に合わせて踊るのは得意なので、

 自宅で、少し、毎日10分程度でも、ちょっと音楽かけて身体を動かすと良いのかなぁ〜と、思います。

 

 健康は、何より、大事。

 健康なくして、何事も、なし得ない。

 これは真実だと思いますので、身体のメンテナンスは怠らないようにしていきたいです。

 

 さて、明日は娘の誕生日。

 土日は、義理のご両親のところへ遊びに行きます。

 お祝いしてもらって来ます。

 

 幸せなことだなぁ〜と、思います。

 毎年、お祝いしてもらって・・・感謝しなければ・・・。

 母の日なので、「プリザーブドフラワーアレンジメント」も、1つ、持参してみます。

 お義母さん、喜んで下さるといいです。

 

 今日は、実の母にも、贈りました。

 明日、届いて、連絡来るのがちょっと楽しみです。

 たぶん、びっくりされると思います。

 仕上がりが、とても華やかで、自分で言うのもなんですが、洗練されててきれいで。(^^)☆

 

 それでは、今日は、徒然なるままに書いてしまいました。

 また、書きます。

 

 それでは、今日のところは、おやすみなさい。☆

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に贈るプリザーブドフ... | トップ | 作品。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私の想い」カテゴリの最新記事