RIKAデザイン室

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

買った直後に売り切れ。(^^)

2016-10-19 11:46:33 | 生活の中で。

 

 今日、駅の自動販売機で、ある飲み物を買いました。

 そしたら、買った直後に、そこに「売切」マークが。

 最後の1本だったと言うことで、これはラッキーと思い、思わずネタにしてしまいました。

 

 こんなことは、1か月に一回も起きないくらいレアなこと。

 今日は、何か良いことあるのかなぁ。

 

 しかし、今日の目的の、子供のおしぼり入れを買うミッションは・・・

 失敗ではなかった、一応ゲットはできたものの、

 予想以上の出費でびっくり。。

 サンリオには子供っぽいのしかなく、

 結局ミキハウスで購入。

 タオル付きとは言え、1500円は高すぎない???

 まぁ、なかなか、ドンキホーテとかにも扱ってなさそうなので、しかたなく買いました。

 ジップロックに入れたおしぼり、じゃ、ちょっと可哀想だろうと・・・。

 別に、どうってことはないのだろうけれども・・・

 1つ1つのことを、大切に、やっていきたくて。

 たかがおしぼり入れ、でも、やはり、グループのみんなと一緒のお弁当の時に、恥じかかせたくないから。

 子供に、贅沢をさせようとは全く思っていませんが、いつの時も、可哀想な想いはさせたくないなって思っていて。

 その一環で、2番目の子のピアノの楽譜、お兄ちゃんのお下がりじゃなく、新品を買ってあげています。

 自分が、3姉妹の末っ子だったこともあり、お下がりの残念さを知ってるから・・・。

 ましてや、楽譜ともなれば、やはり、新しい曲に入った時に、色々書き込みあったら気分的に嫌ですものね。。

 子供が、そういうことに、有り難いとか、感じてくれるか、そこが問題ではなく、

 私自身の問題かもしれません。

 ポリシーって言うのかな。

 

 自分にとって、ここは譲れないって言うものを持ってるのは大事で、

 やはり、何でもオーケーじゃ、ダメなんだと思うんです。

 

 ただし、かっちり、決め込むのも、考えもので、

 臨機応変で、いいのかなぁ〜っては思います。

 

 時と場合によって、自分の考えを、きちんと実行していけたらいいなと思います。

 何のための人生?自分の人生だもの、自分で色々選べるのだから!!(^_^)

 他に流されてばかり、じゃなく、誰が何と言おうと、やりたいこと、

 食べたいもの、欲しいもの、色々実現していきたい。

 差し当たって、今日のランチは、えび・ブロッコリーのサンドイッチ美味しそうだから買いました。

 子供は、こういうの嫌いですが、子供に迎合はしたくないから、

 子供には卵サンド買ったし、自分は食べたい物を食べます。

 

 別メニューよりは、本当は、子供が合わせてくれたらいいのだけど・・・

 今日は、午後は、子供のピアノ。

 最近下の子はよく練習をしてくれます。

 問題は上の子。。

 でも、これも、強要はしたくなくて。。。

 でも、辞めることはしないと思います。

 細々と続けてくれたらいいな、と思っています。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パスポート、久しく使ってない。 | トップ | ハロウィンドーナツ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL