RIKAデザイン室

日常のちょっとしたこと、想いなどを、エッセイ風に綴っていく。
今日も、一日お疲れさま。

運転する時のマインド。

2016-10-13 19:40:51 | 日頃感じていること。

 

  こんばんは〜。(^_^)☆

 今日は、子供のピアノの後、ケンタッキー&本屋さんに行って、

 ポケモンの時間に間に合うように帰宅しました。

 ゆったりした夜です。☆

 

 今日は、表題の「運転」について、少し、書いてみようと思います。

 

 いま、私の住環境は、運転しないと不便な場合があります。

 例えば、子供の幼稚園には、車マストと言う感じですし、

 諸々のお買い物も、だいたいは、車で行く方が便利です。

 

 駅にも遠いし、(まぁ、15分弱ではありますが、、)車がない生活は考えにくいです。

 そんな私も、ちょっと前、そう、厚木にいた頃は、ほとんど運転しない、

 いわば、ペーパードライバーでした。

 

 でも、ヒトって、やれば出来るものですね。

 今じゃ、ほぼ、2日に一回は運転しています。

 

 でも、毎回、運転する際は、緊張して運転しています。

 厳密に言うと、緊張感を失わないように、意識して、そうしていると言うのかな。

 

 運転は、単純に、本来恐ろしいもの。

 スピード出ている分、本当に、万が一のことがあったら本当に危ないと思っています。

 だから、本当は、運転は、常に命がけ、じゃなきゃダメだよねーって思ってます。

 でも、臆病になるのは、それはそれで問題で。

 一旦運転席についたら、もう肝を据えて堂々とした方がいい!!

 それは、間違いないです。

 運転は、いさぎよくないと、だめですね。

 見極めも、シンプルに判断すべきで、迷いは禁物。

 

 それと、やはり、綿密な計画が大事かな。

 

 運転にまつわる話は、尽きないかもなぁ〜。

 

 さて、そろそろ、夕食の片付けでもします。

 

 それでは、また明日。

 

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな季節となって参りま... | トップ | イチジクのコンポート。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL