前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

美への追求。

2014年03月29日 00時30分21秒 | Weblog

 

ビューティーワールドジャパンなるものに行ってきた。

なんてゆーか、正直世界が違うとゆーか、
楽しかったけど、自分が浮いてるって思った。

いわゆる美容関係の展示会なのだけど、
「美」に対する欲望や渇望がこんなに商売になるもんなだって
本当に感心した。

福岡で開催されるのは初めてだそうで、美容室の方からの
お誘いにありがたくのったのだ。
場所が博多駅の近くのビルだし、列車で行こうかとJRを
調べてみたら、特急は乗り換えだし、新幹線は高いし、
どう考えてもお友達と2人で行くなら車がよさそう。
久しぶりに自分で運転だから心配でもあったけど、
一緒に行ったお友達はそうそう怒る人ではないし、
話でもしながらゆっくり行けばいいかと判断したのだ。

お陰様で道を間違えたりもしたけど、無事に帰ってきたよ。

そのお友達とお出掛けしたのは初めてで、お食事なんかは
何度かあるけど、初めて出掛けた気がしなかった。
たくさん話をしたのに、まだ話し足りないぐらい盛り上がった。

今年、結婚するんだよね。
私の結婚式に来てくれたから、私も心からお祝いしたいと
思ってはいたけど、なかなか聞き出せなくて(笑)
そしたら彼女の方から申し訳なさそうに日取りを教えてくれて。
嬉しいし楽しみ。
また写真をいっぱい撮ってアルバムを作ってプレゼントしたい!

主役じゃないけど、なるべく華やかになるよう心がける為にも美はたいせーつ。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不足の事態。

2014年03月24日 21時49分43秒 | Weblog


とにかく、運動不足である。

運動はキライじゃない。
仕事終わったら炊事洗濯にアイロン掛け。
それからの運動は正直やりたくない。
それより本読んだり、ビデオ観たりのインドア派。
それでも余裕があればの話。
要はそこまでのやる気が出ない。

なので、栄養だけはたっぷりである。

しかし、キチンとご飯作ってしっかりたっぷり食べているせいか、
最近風邪ひいたりしてない。
それ、今までの私と比べたらめっちゃ凄い事なのだ。

だがしかし、家で運動するはずのレッグマジックサークル・・・
2週間程でその動きを止めている。

きっと、レッグマジックサークルも運動不足だ。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離みたいな。

2014年03月24日 02時06分40秒 | Weblog


「だんしゃり」って変換しても「断捨離」ってならない。

なにを隠そう最近部屋の片付けにハマりだした。
去年新しい電話機を購入。
しかし、電話台が無い。

今まで、もうとっくに使えないFAX付きの電話機を備えてた。
FAXって言っても感熱紙のFAXだから相当古いヤツだ。
ある意味かなり貴重・・・いや、壊れてるから貴重じゃないな。

で、やっと、気に入る電話台を見つけ、せっかくだから、と
常々気になってはいた、部屋の片づけをし始めたという訳なのだ。

しかし、意外とこれがストレス発散になる。
今まで、勿体ないとか、思い入れが、なんかで、ずっと保管していた物を
一斉に捨て始めてみると、嫌な事も一緒に捨ててる気分になっていく。
 
今日も嫌な事があった。
休みだったのだけど、起きた時に偏頭痛なのか頭が痛い。
今思えば、それがある意味不穏な空気を漂わせている予報だったのか。

嫌な事の内容は聞いてみれば、なんらたいした事ではないのだから
ここで話す必要もないだろう。

遅くに帰ってきてから、黙々と、いるもの、いらないもの、わけていた。

あるサイトで、年賀状や手紙など、捨てるのは薄情と思われがちだが、
年賀状の類は受け取る側が受け取った時点でその役目は終わっている、
感傷にふけるのは読み返す一瞬だけなのだから、気にせず捨ててよい。
とか、なんとか。
私は上手に伝えきれないが、まあその感心したわけなのだよ。
んで、取っておいた年賀状、何年か分捨ててやった。

本当はシュレッダーにかけたかったが、持ってないし、
ここで購入してもまた部屋の荷物増えるし、諦めて
見えないような袋にいれて捨てた。

でも、母から貰った手紙は捨てきれなかった。
なんか、愛情の度合いが違うっていうか、
やっぱ、これは簡単には捨てられないね。

そんなにたくさんある訳でもないから、もうしばらくは大事に取っておこう。
 
で、久しぶりに母に手紙でも書こうかな、なんて思ってみたり。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんとなく。

2014年03月22日 22時24分51秒 | Weblog

 

自分のブログに寄り付かなくなって随分日が経ちました・・・。

ネットで調べ物していて、ふと気になり、ちょっと覗いてみたトコです。

私、基本、文書くのキライじゃないんですけどね、このPC使いにくいんです。

ま、それだけの理由じゃないんですけど。

 

しかし、今時ブログって感じですよね。

今は、なんですか、ついったーとか顔本とかでしょ。

私どっちもやってないんですよね。

ラインはやってますけど。それはちと違うか。

 

どうなんでしょう。

徒然なるままに投稿してもよござんすかね。

つってもなー、あんまり時間作れないかもなー。

ま、でも、元気でやってますよ。うん。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加