前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

最近のりかちは?

2010年07月31日 00時18分15秒 | モブログ


30、31日は夜勤で頑張ってるりかちでございます~。

結婚しても、夜勤は無くならないのよね~。
しかも、新婚旅行から帰ってきて、仕事初めが夜勤でした。
お世話になったみなさんにご挨拶しながら、
たまった仕事もこなさなければならず、
本当にてんてこ舞いでございました。

プライベートでもてんてこ舞いでして、
お陰さまで、電報やら、お祝いやら、めっちゃ頂きまして、
そのお礼にてんやわんや。
会社で手渡し出来る人はまだしも、
送ったりするのがまだ追いついていません。
まさに嬉しい悲鳴でございます。

「お返しはいらないからね。」
と、言って下さる方もいらっしゃいましたが、
それを真に受ける程子供ではないもので、
几帳面にも、しっかりお礼の品物をチョイス致しました。

しかも、1人で~~~っ!

あのね、彼はね、毎日仕事漬けで、
新婚旅行の次の日の休みも返上で、
帰ってくるのもハンパなく遅いんです・・・。

しかも、りかちはほとんど夜勤のシフトやし。

更に追い討ちを掛けるのが、一緒に送るつもりのお礼状。
なんて書いていいんだか・・やっぱ、難しいですね。
お友達にでしたら、普通にお手紙のように書くんですけど、
彼の叔父さんとか、彼のお父さんの会社の方とか。
お礼状なんて、書かなくていいんじゃね?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
なんとなく、りかちがお祝いした方だとすると、
ただ品物が届くのは、なんだか味気ないし、
義理っぽいって言うか、心がこもってない気がするんす。

だから、一筆程度なんですけど、りかちが書きたい!って
思う訳なんす。

頑張りすぎると良くないのは重々承知なのですが、

 「ヨカ嫁ばもろたな~。」

って、彼や彼のご両親が言われるように、
少しでも努力したいな~ってね。

見栄っ張りすかね?








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

天気はどうですか?

2010年07月22日 09時25分29秒 | モブログ
携帯からおはようございます。
新妻のりかちです。


さて、みなさまからのお祝いコメントを頂き、
感謝感激雨あられ、と幸せをかみしめている次第です。
ただ、コメントのお返事が遅れます事をお許し下さいませ。


なにせ、ハネムーン中ですからぁ~~~っ!



結婚式も無事終了した途端、お片付けと旅行の準備にとりかかり、
慌てまくって出発した次第でして、余裕がまったく無かったざんす。

あ、旅先ですか?
彼の休みがハッキリしたのが式の数日前でしたので、
ギリギリセーフでチケットをインターネットで予約しました。
あ、で、旅先ですね。

沖縄に来てまーっす!

りかち、初めての沖縄なんです。
テンション上がりますねぇ。

20、21日は本島で過ごしました。
又、詳しい事は後日ゆっくりとお話しますね。
今から、那覇空港から石垣島へ向かいます。
でも、沖縄、雨降ってるんです。
これから晴れてくれたらいいんですけどね。


ではでは、また、ご報告しますね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう少しで?

2010年07月14日 20時14分11秒 | Weblog


あ~う~え~・・・・・・。

気が付いたら、こんなに間が空いておりました。

実は結婚式の日が大詰めになってきておりまして、
あれ、式の日取りって言ったっけか?
今月の18日、2010年7月18日でございます。
ん~、何も面白くない。
本当は、平成22年2月22日に籍を入れたかったんですけど、
そうは問屋が卸さない訳で、泣く泣く諦めた次第です。

ま、そんな語呂合わせな日付はともかく、
ここまでくるのが大変でしたが、なんだかこうなってみると
何が大変だったのかわからなくなってきました。
ケンカもたくさんしましたし、お金もたくさんかかりました。

親やまわりの人の有難みもたくさん感じましたし、
祝福を受ける度、えも言われぬ感情が湧きあがったものです。
結婚式を挙げる事で、たくさんの人との出逢いもありました。
ある意味、自分自身と向き合い、戦う事でもありました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです。

当日は花嫁さんが主役だから・・・と、
何度か言われたのですが、確かにみなさんにお披露目、
という形をとる以上、より綺麗でいたいし、素敵だと
思われたい感情はいなめませんが、りかちの中では、
あまりそう思わないようにしてました。
ゲストのみなさんに楽しんでもらいたい、
一緒に記念日を過ごしたい、
感謝の気持ちを精一杯伝えたいと思うのです。

本当にありがたいです。
りかちのつたないブログを読んでくれる方は勿論、
わざわざ祝福のメッセージをくれる方々にも感謝しています。

これからも楽しい話題を身を削ってお届けしますんで、
どうぞよろしく。ペコリ。









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

費用対効果はあるか?

2010年07月06日 22時46分20秒 | Weblog


昨日から夜勤で働くりかちでございます~。

いやぁ、本当に慌しい毎日を過ごしてます、ハイ。
昨日と今日夜勤を頑張れば、もぅ、式までは夜勤がありません。
日勤であれば、仕事上がりに何かと用事を済ます事が
出来るでしょうから、少しだけ安心しております。

明日は夜勤明けでお休みですので、お買い物に行ってきます。
ちょうど後輩もお休みとの事で、一緒に行くつもりです。
後輩はちょっと用事があるようなんですが、その間は
別行動して過ごす予定です。



実は、結婚式費用とは別に、なんだかんだと
かかってしまった費用があります。
「感動簡単フォトムービー」を使う為に、
新しいパソコンを購入し、
昔の写真をデジタルにおとす為に、
プリンターを購入し、
古いタイプではあったけど、頂いた物だったので
何年も大事に使っていたけど、前撮りの日に壊れてしまった、
デジカメを購入し、
結構お金かかってます・・・。

使っていたデジカメは600万画素で、画面も
すごく小さかったので、欲しいなぁ~とはつねづね思っていました。
前撮りがもぅ終わるって頃に、レンズがひっこまなくなって
ウンともスンとも言わなくなってしまいました。
力尽きたのか、りかち達の意図を汲んだのか・・・。

りかちの貯金からデジカメを買おうかとも思ったんですが、
りかちママが気を利かせて、先にお祝いをくれたので、
それからデジカメを買わせて頂きました。
その事を報告すると、記念になる品物を買ってくれて
すごく嬉しい!と、とても喜んでくれました。

これで、結婚式も旅行も素敵な写真が撮れる事
間違いなし!?
腕はともかく、大活躍しそうです。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加