前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

決める事たくさん?

2010年03月29日 14時24分30秒 | Weblog

今日も天気が良い熊本、昨日も花見日和の日曜でした。
昨日は夜勤明けではありましたが、お休みでしたので、
お出掛けしてまいりました。

午前中は掃除(あ、掃除機壊れたんだった!)をして、
お洗濯して、準備をして出掛けたのは1時過ぎでした。
近くに桜が綺麗な所があるので行ってみました。

すると「桜まつり」などと銘打ってイベントが行われている様子。
結構な車と人だかりが見えます。
ちょっと躊躇しましたが、一応道を進みつつ、臨時駐車場
へ誘導されて停めてみました。
池を囲んで遊歩道っぽい道があるので、歩いてみました。



   



   


やっぱ、桜好きやなぁ~~♪


   



   


風が結構冷たく強く吹いていて、日は照っていたけど
りかち的には寒かったかなぁ。


   


桜の下で、バーベキューする人あり、釣り人もいれば、
カメラを構えている人もたくさん・・・
あーー、やっぱ、日本って平和ですよねーーー。


一汗かく程でもありませんでしたが、20分程歩いて
次へ向かいました。

昨日は、衣装の打ち合わせなんかを諸々してきました。
いやぁ・・・・手間もヒマもお金もよぅかかりますわ。
ほぼ衣装も決定し、次回、採寸と小物決めをします。
前撮りの日程と写真(アルバムの種類)は決めました。

そして招待状の種類と文面。

はぁ~~~~大変っすね。
ほんま、大変。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり無理なの?

2010年03月26日 22時42分18秒 | Weblog


まず、昨日は早番でして、帰る時にささッと撮ってみました。


   


駐車場の桜の木でございます。

りかちの家の近くにも咲いているので、撮ろう撮ろうと
思いつつ忘れてしまい、今日も出掛けに「あっっ」と
叫んだ次第です。

今日みたいな天気の良い日に桜撮りたいなぁ。


それで、昨日は早く上がって後輩と映画に行こうと
当日になって決めたんですけど、やっぱり無理でした。
りかちは早く上がれたんですけど、後輩が遅くなっちゃって
レイトの時間では遅すぎるって事で、止む無く断念。
せっかくなので、ご飯を食べに行ってお喋りしてきました。

なんか、後輩、最近ツイてないらしく、それぞれは小さな
事らしいんだけど、なんかアンラッキーらしい。
まぁ、そんな事もあるよ・・・なんて話していたけど、
お礼参りっつーんですか、厄除けみたいに、お参りして
みたら?なんて提案したら、それなりに行ってるみたい。
そして後輩が、色んな場所に行ってるからダメなのかなぁ?
って呟くから、いやいや、どこに行こうが関係ないと思うよ、
気持ちが大事なんだし、って言ってる時に思いついたのが、
「感謝」ってキーワード。
ねぇねぇ、ちゃんと「感謝」してる?
色んな事に「ありがたい」って思ってる?
なんて質問してみたら、やっぱりそーゆー気持ちが薄かったみたい。
ダメだよ~、ちゃんと日々感謝しないと。って言ってみた。

そればっかりじゃないけどさ、やっぱ大事だと思うんですよね。

今度、お習字習ってるから「感謝」って書いてみるって。
そうそう、書いて家に貼っとけ。



   


   


宇土の「まごわやさしい」

こんな美味しい食事が出来て・・・感謝。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りに観れる?

2010年03月24日 13時48分50秒 | Weblog

さて、みなしゃま、ごぶさたーんのりかちです、こんにちは。

熊本は、昨日に引き続き雨が降っております。
咲き始めた桜が散ってしまわないか、もう心配し始めてます。
だって、まだ花見に行ってませんからね。

月日が経ったなぁ、と感じるのは、会社の駐車場に咲く桜が、
年々大きくなっていき、桜が生い茂る光景を見る時です。
もっと大きくなって、桜の名所になるぐらい咲き誇ってほしいです。


さて、そんな桜が大好きなりかちは、昨日お休みでした。
夜勤明けともあって、お昼ぐらいまでお布団でうだうだしてました。
だって、雨降ってるし・・・。
お洗濯してアイロン掛けをしてからは、またうだうだしてました。
だって、だって、雨降ってるし・・・。

でも、夕方は後輩とお約束していたので、お出掛けしてきました。
後輩が映画のチケットを貰ったというので、仕事が早く
上がれたら観に行こうって事になっていたのです。
しかーーーし、後輩が遅くなってしまったので、
ご飯だけ食べて帰る事にしました。
別件で、お友達に電話した所、ちょうど仕事が終わったとの事、
タイミング良かったので、そのお友達も参加です。

映画は観れなかったけれど、お喋りして楽しんで帰りました。
そうそう、その映画のチケット、今月までなんですよね・・。
なんとしてでも2人で観に行きたいです。
後輩と要相談ですな。







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頭も準備中?

2010年03月20日 22時46分14秒 | Weblog


今日から3日間、夜勤で働くりかちでございます~。
世の中は3連休で、なんだか楽しそうなのに、
夜勤だなんて、ららーらーららら、らーらー・・・。


昨日はお休みをもらっていました。
歯医者へ行って治療してもらい、無事終了。
歯医者って時間が掛かると覚悟していたけど、
今回はあまり時間が掛かりませんでした。
歯医者へ行く度に技術が進歩していて、毎回驚かされます。
ま、そんな進歩に驚かないように、
虫歯にならないのが1番ですけどね。

そして、久し振りに美容室にも行ってきました。
あまりにも痛みの激しい髪に潤いを・・って事で、
トリートメントと軽くカットしてもらいました。
なんか、ビューティーコロシアムに出たっていう、
エンジェルリングとかなんとか、のトリートメントを
してもらい、るるるん♪で帰りました。

式に向けて、パーマをかけた方がいいのかどうかを
聞いてみたら、わざわざかける必要は無いとの事だったので、
このままストレートでいようかなと思っています。
式までは髪もキレイでありたいので、月1ペース目指して
トリートメントだけしにいこうかと考え中。
ま、サイフと相談して決めますけどね~。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これってもしかして?

2010年03月17日 14時18分02秒 | Weblog

ちょびっと鼻風邪に悩まされているりかちです、こんにちは。
いや、待て待て、もしかして、花粉症?
鼻がもぞもぞするんですよね・・・。
目とかはかゆくないです。
いつ発症してもおかしくないっていう花粉症。
りかちは違う事を祈るばかりです。


あ、さっき、ドアを開けるより、歩く方が早かったせいで、
ガラス戸に顔、主に唇を思いっきりぶつけました。
唇、ちょっと腫れてて、血が出ました。
りかち、アホです。
ドアノブを持つ手が滑っちゃったんですよ。
で、そのままゴンッてなった。

まじでアホー。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ寒い?

2010年03月09日 23時10分21秒 | Weblog


りかちの、30分で焼き菓子コーナー開催っ。


   


パンプキンのパウンドケーキだす!
甘さ控えめで美味しかったですわよ~。
いつもの混ぜて焼くだけの簡単お菓子です。
今回は製菓用のマーガリンで作ってみました。
バターって結構高いんですよ。
’こく’が足りなくなるのかもしれないけど、
でもまあ、全然気にならない程度だったので、
製菓用のマーガリンでOKみたいです。


この間の土曜日、風邪ひき始めで、うだうだしたい
欲求にかられながらも、歯医者の予約を入れていたので、
起きてから行ってきました。
で、その後にはエステの予約も入れていて、
当日キャンセルは色々とメンドーだったので、
後輩行かないかなぁ~と頭をよぎったのですが、
頑張って運転して行く事にしました。

お店に着いたら、「あれ?1人?」と聞かれ、
キョトンとしていると、同じ日の同じ時間に
後輩も予約を入れていたみたいなんです。
ありゃぁ~~、失敗・・。電話してみれば良かったよょょ。

りかちより遅れてきた後輩も、相当ビックリしてました。
せっかくなので、終わってからお茶して帰りました。


   


てか、りかち、お茶ってゆーより、しっかり食べてないかい?
後輩はロールケーキ食べてましたよ。
風邪で元気は無いので、お茶だけで、帰りました。
しっかし、ざーんねーんよねーーーー・・。
今度からお互い確認しようねって、訳のワカラン約束した次第です。

駐車場代も勿体無いしねー(って、そこかいっ)








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

号外。

2010年03月08日 13時57分50秒 | Weblog


えっと、慣れない事で、ちゃんとアップされるか心配ですが、
ブロ友さんの記事に出ていて、少しでも協力出来れば、
と思い、記事にしてみました。


「ブロ友さんが皆で協力して、盗難車の捜索願いを掲載しています。

少しでもお手伝いできればと思います。

この記事を見たブロ友さん、良かったら記事を転載して広めて下さい。」


との事ですので、宜しくお願い致します。


--- ここから ---




盗難車 捜索のお願いです!


         


    

   ↑クリックで拡大します。


情報のご協力お願いします。
多くの方に見ていただきたいので日記コピペの方もご協力お願いします。
(コピーはこの日記の全文でお願いします。)

車種はハーレーのFLTRIです。
見かけられた方は警察に通報お願いします。

==「Roadkingをめざして」サイトよりコピー==


盗難場所: 神奈川県厚木市愛名 ガレージ内

盗難日時: 3月4日1:00~5:00

モデル: ハーレー FLTRI 銀 06年式

車台番号:

登録番号: 相模 に 9318

特徴: ビレットホイール、純正バガースタイル

状況: ガレージの奥でカバーをかけ、入口を原付で塞いで保管、イモビアラーム、チエーンロックはかけていませんでした。
朝、自宅向かいの空き家のガレージ(数年間開いていなかった)が開いているのに気付き、愛車のガレージを確認しに行ったところ、そこには刃物で切り裂かれたバイクカバーとどかされた原付しかありませんでした。
自宅3軒隣のFLHR(路駐)も同じ晩に盗まれた模様。

==コピー終わり==

情報発信者:HORI(http://<WBR>mixi.jp<WBR>/show_p<WBR>rofile.<WBR>pl?id=1<WBR>4843239
些細な情報でも構いません。よろしくお願いします!





--- 以 上 ---




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでいいのか?

2010年03月08日 13時48分29秒 | Weblog


りかち・・・風邪ひきました。うひゃーッ
アホすぎると自分でも自覚しております。
花粉症ですか?と聞かれる程、赤っぱなっす。
なので、昨日お出掛けした帰りにご飯を食べて帰る
事になって、リクエストに「肉っっ!!」と答えた次第です。

なんか、肉食べたら元気になるような気がした。


   


肉、野菜、肉、野菜、野菜、肉、野菜(ここらへんが庶民的)


   


カプサイシンも摂って風邪撃退だぁ。


そんな風邪っぴきのりかち、体に鞭打って、結婚式の
ドレスの試着に行って参りました。
彼と合う休みが数少ないので、仕方ないのです。
お友達にも一緒について行ってもらいました。
白のドレスはまだ余裕があるとの事だったので、
まだ決めかねている所です。
しかし、金かかるねー。ふぅ。

色のドレスは決めてきました。
まだ決めなくてもいいのかもしれないけど、
そんな事してたら、何も決まらないし、
前にも進まへんし、しかも、気になったドレス、仮予約が
出来なくて、結局早い者勝ちになっちゃうみたいなんです。

でも、行けて良かったです。
少しは彼が結婚式に気が向いたようで、
忙しい仕事で大変だろうけど、ゲストの事とか
諸々ちょっとだけ考えるようになりました。
怪我の功名とゆうんかな。

しかし・・・メンドくさい。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう、とうとう?

2010年03月03日 13時55分43秒 | Weblog


昨日は超早番。
寝るのがいつもの時間になってしまったので、
睡眠不足のまま、定時帰宅したところ・・・
夜8時過ぎまで寝てました。
おぅ、やばし。
お買い物にも行かずに帰ってたので、夕飯は
あるものでなんとかしました。
ほら、やっぱり、冷蔵庫にあるもので
ささッと作れたら、女子的に素敵じゃない?
んん、まぁ、なんとなく。



ところで・・、年貢の納め時と言いますか、
今頃かよッと、ツッコミたいと言いますか、
やっと、式場を見に行ってきました。
それは、この間の日曜日の事です。
熊本の、とあるホテルに行ってきました。
遠方から来るゲストの事も考えていたので、
宿泊する場所が近くにある方がいいかな、と。
しかも、りかちの会社の人のお友達(同級生)が
そのホテルの支配人をされているそうなんです。
これは使わにゃ損でしょ。(いや、損じゃないでしょ。)

で、決定しました。
式は7月18日の日曜日です。
ちょうど、3連休の間です。
どうぞ、お誘いあわせの上って、そんな事あるかいッ。

ま、とにかく、ほんっとに、決める事が山ほどあって、
軽くノイローゼになりそうです。
B型の割にはせっかちなんですよ。
なんでも、先に先に決めたり、予定しておかないと、
不安で不安で・・・。

と、言いながら、最終的には「ま、いっか。」で済ますんですけど。

最近では、これまた、便利な世の中って事で、
ウェブ上で、色んな管理が出来るらしく、
ゲストから引き出物からお料理まで、諸々と。

あと何日ってカウントまで出てて、どれだけ焦らすねん。

そんな訳で、カウントダウンです。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加