前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

結果はいかに?

2009年09月30日 13時34分29秒 | Weblog


明日から10月ですよっ
なんでこんなに暖かいんですかい?

熊本は少し雨模様のお天気です。
お陰でちょっと偏頭痛・・・いつもの事でありんす。



では、お洗濯に邪魔をされた昨日の続きにまいります。


門司港を出て、関門海峡を渡ります。
トンネルは今、工事中だそうで、高速を走りました。
夕暮れ時で、橋に明かりが灯ったばかり、綺麗でしたよ。

山口県に入り、唐戸市へやって来ました。
着いたのは唐戸市場っていう、大きな市場でした。


   


そこに隣接されたお土産屋さんやお食事処に入りました。


   


ふぐが出迎えてくれます。
回転寿司屋さんに連れてって頂きまして、
ご馳走になっちゃいました。

帰りの道すがら、彼パパの運転する車に揺られながら、
おなかいっぱいのりかち、我慢出来ずに、こっくり、こっくり。

どんだけリラックスしとんねんっ。

家に着いてからはさすがに寝れないので、
みんなでテレビのクイズ番組を見ながら、団欒してました。

てか、クイズに答えてる場合なんじゃろうか?

午後9時近くになってから帰り支度を始め、
おいとまする事にしました。

って、このまま帰ってええんやろうか?

 「気を付けて帰ってね。」

 「お邪魔しました。」

って、えぇぇぇ~~~~~!!!

りかちから言い出す訳にもいかないから、
車に乗り込んで、出発してから、

 「ねぇ、ねぇ、言わなくても良かったの?」

 「あ、1週間前に話した。」

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!

どゆこと?どゆこと?どゆことッ???


やっと聞き出した(しかも推測入ってますが)話によると、
先週、電話で遊びに行く旨を伝えている時に、
彼のお友達やいとこが結婚しているけど、あなたはどうなの?
って聞かれて、ゆくゆくはそのつもりだ、と答え、
あぁ、そうなのって言う返事だったらしい。

それで結婚の話しをした事にすなーーーーッ。

でもね、彼にしちゃぁ、話が進んだ方なのよね。

先週、その話が出た上で、今回、歓迎してくれた
彼のご両親の反応から見ると、反対している感じでは
まったく無くて、むしろとても良くしてもらってます。

「結婚しますから。」って言うのは又、今度でもいいかな。
一歩一歩進んで行けばいいかなって。



しかもね、嬉しい事に、遊びに行った次の日に、
彼ママからメールが彼に来てて、そこにはお礼と
りかちの連絡先を教えて欲しいって言う文章が!
ま、まじっすか?

で、すぐりかちからメールしました。
なかなか彼が返事を寄越さないから、直接りかちに
メールするから、何かあったらメールしてね、だって♪♪

きゃーなんだか嬉しいんですけどーッ。


ま、そんな感じなんで、詳細はまだまだ決まりそうにありません。

少しづつ追い詰めていきます、あはは。







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきたの?

2009年09月29日 20時59分04秒 | Weblog

日曜日の出来事なんですが、彼の実家へ
やっと、行って来ました。

もぉ、お休みが取れないだー、
野球観戦にドーム(福岡)に行っちゃうだー、
で、なかなか行けなくて、ほんと、長らくお待たせ
しましたってもんだよね。とほほ。

まず、お昼過ぎに小倉へ到着し、
お昼ご飯を食べました。


   

   

こくのある甘いスープに細めんが絡んで美味しかったです。
やっぱとんこつ好きだなぁ~。


お土産を渡した後、彼パパと彼ママの4人で出掛けました。
風が強くて小雨が降ったりやんだりしていたので、
少し寄っただけですが、門司港へ行きました。

行く途中で彼ママが、

 「どこかで、リカちゃんの博物館をやってるって聞いたよ。」

と教えてくれました。
同じ「りか」と入るりかちとしては興味津々。
門司港ではなかったのですが、ポスターを発見。


   


ガラスの中に飾ってあるのしか無く、人気でチラシは
すぐ無くなってしまったそうです。
時間が遅かったので、今度行ってみようと思います。
リカちゃん&ジェニーちゃん・・・たまらんっ。


ま、そんなこんなで、門司港を後にしました。




あ、お洗濯が終わったので、干してきます。
その後アイロンかけなんで、続きはまたね。
























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

読み込まない?

2009年09月28日 23時37分45秒 | Weblog


のっけから何なんですが、
寝不足で今日は眠かったです。

そんな眠さも吹っ飛ぶ程、今日は大忙し。
なんてったって、お昼までに作業しなければならないデータを、
受信するパソコンのFDドライブが壊れた・・・うそぉ~ん。

ま、今時フロッピーディスクでデータのやり取りは古いかも
しれませんが、まだ、それが普通って事もある訳で。

とにかく、いろんな場所に電話をしながら、通常の作業も
こなしながら、とにかく頑張った。
結果的に5分程の遅れだけでトラブルを回避出来て、
もぅ、自分で自分を褒めたい気分になっちゃった。

お昼過ぎには部品の交換も終了し、動作確認も出来て、
ほんと、運が良かったと思うんだよね。
各部署の対応してくれた人達も良い人ばかりだったし。

ほんと、良かった。


















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

何者?

2009年09月27日 21時24分22秒 | モブログ
今から、この子連れて帰ります。



押したら、叫ぶ、かわいいヤツです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

練習の成果は?

2009年09月26日 20時17分28秒 | Weblog


今日はりかちはお休みを頂きました。
お仕事のみなさまお疲れ様でございます。

りかちの彼ちゃまも一向に帰ってきません。
お仕事が遅いのはいつもの事ですが、
先週もお休み無しで働いておりまして、今日もお休み返上です。
大変ですね・・。

ま、しかし、こーやってパソコン独り占め出来るので、
ちょっと助かってます。

で、時間がある事をいい事に、試しに、デジカメで撮った
写真をブログにアップさせる練習してみました。


   

って、練習した写真がコレかいっ。

でも、デジカメで撮った写真アップするのメンドくせ~~っ。
時間が無いりかちにはちょっとどうかなぁ。
でも、やり方がわかったんで、デジカメでもいっぱい撮ってみようかな。
なんか、みんなに当てられちゃったなぁ。

今持っているデジカメは会社の人に頂いたカメラでして、
新しく買い換えたからあげるよって、なんて気前いいんだ。

でも、やっぱりちょっと古くて、カメラのなんていうの?あの、
画面?が小さくて見づらいんだよね。
でも買い換えるのは勿体ないし・・・。

フィルムの一眼レフ持ってた時は、ソレばっかりだったのに、
デジカメ貰った途端、便利さに負けた。
フィルムはお金もかかって大変だったもの。

もともと写真好きだから、お金貯めて考えてみようと思う。


でも、その前に炊飯器。
液晶がまったくうつらん。

ご飯が炊けるから頑張ってもらってるケド・・。



最後に。



   


後輩に怒られっかなぁ・・・。

























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ある方?

2009年09月25日 22時29分33秒 | Weblog


いまにも寝てしまいそうなりかちです、こんばんわ。

昨夜は興奮してなのか、昼ぐらいまで寝ていたからなのか、
まったく寝付けなくて、4時過ぎまで寝れませんでした。
なので、今、めっちゃ眠いです。

途中、訳のわからない言葉が続いたら寝言だと解釈して下さい。


昨日、ある方と逢引してました。
と、書くと、怒られそうなので、訂正しますが、
最近ステキなカメラを手に入れた方です。

Gさん、Sさん、ありがとうございました。

公表していいのかわからなかったので、あえて、不明瞭に・・・。

でも、めちゃめちゃみなさんにお会いしたくなりました。


今は、なかなか時間が取れないでいるので、妄想してます・・・。





話があっちいったりこっちいったりしますが、
ま、そこは寝不足だから勘弁してちょ。

今日は、なんだかすんげぇ忙しかったです。
でも、メンバーが良かったので、苦にならなかったのが救い。
午前中もあっと言う間に過ぎちゃって、
しかも、余計な事ばっかさせられた感がいなめない。

しかーーーーし、明日明後日久しぶりの連休なのだっ!やたっ!!
しかも、夜勤明けでの休みではないのです。
って言っても、遅くまでお仕事してたんで微妙ですけど。

この休み前が一番嬉しいかもね~。


ま、とりあえず、寝るかな。Zzzz。。。。。
















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

効果あるかな?

2009年09月24日 21時09分15秒 | Weblog

  早速買ってみました。




     



何事も思い立ったら即行動。

B型の良い所♪


ん?りかちだけ?
























コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

安全にしてます?

2009年09月23日 22時56分29秒 | Weblog

本日も夜勤でそれそれのりかちでございます~。

ここ最近、なんだか危なっかしい運転の車に出会う事が
続きまして、ちょっと怖いなぁ~と思っとります。
1台は初心者マーク付きでしたので、仕方無いかな、と。
ま、でも、事故が起きてからでは、仕方無いとか
言ってられませんけどね。

正直、無謀な運転をする車に出会うと

 「罰、当たっちまえっっっ」

と叫んでますけど。


みなしゃま、安全運転でお願いしましゅ。りかちもね。



世の中がシルバーウィークと浮かれている
(場合ばかりではないが)
連休も基本的には今日で終わりですな。

お仕事、しかも夜勤だったりかちは、明日が休み♪♪♪
明日は楽しみが控えておるので、早く帰りたいです。
今日は比較的余裕ですので、何事も無い事を祈るのみです。





えっと、調子に乗るなっ、と言われそうですが、
なんとなく大好評だったんじゃないかと感じているので、
今日のお弁当もちらっとアップ。


   


その内、メニューが同じ日がやってくるので、
いつまでも続く事はありません、悪しからず。

お弁当メニューも増やさんとアカンなぁ。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

これも肉巻き?

2009年09月22日 22時43分30秒 | Weblog


本日も夜勤でわっしょいのりかちでございます~。

甲状腺が悪いかもしれませんが、何か?



さて、りかちママは、昨日帰ったのですが、
りかちが夜勤の出勤時間に合わせて家を一緒に出ました。
なので、午前中は時間があったので、りかちママの為に
「30分で焼き菓子コーナー」をしました。



   


ほうじ茶と小豆のマフィンです。
ほうじ茶がかすかに香り、小豆の甘さととても合います♪
お土産に持って帰ってもらいました。

焼きたてはとても香ばしくて、作って良かったです。

粉とか簡単に作れるように、セットになっているのを
混ぜたりするだけなんですが、とても料理上手に見えますね。


そんな料理上手を後押しする為に、
今日のお弁当のおかずをちょっとだけ公開。


   

アスパラガスを豚肉で巻いて、甘めのしょうゆで味付け
しただけの肉巻きです。
りかちは大抵こんな感じの肉巻きなんですが、
先日、彼ママの肉巻きをご馳走になった時、
違う肉巻きが出て来て、「はぁ~、こんな肉巻きもありね。」
と感心した事があります。

人参とピーマンを豚肉で巻いて、シンプルに塩コショウ、
そして、ケチャップとか付けたりして食べるみたいです。
(それはお好みで、みたいでしたけど。)

ただね~、りかち、ピーマン苦手なのよね~~~。
やっとこさで食べたけど、それはそれで参考になりました。
豚バラで巻いた時、塩コショウで作ってみました。
・・中身は何にしたっけなぁ~?忘れた。
豚バラに塩コショウは間違いないっしょ?

昔は豚バラとかあんまり使わなかったけど、
使ってみると結構便利なんですね。

胃袋ぎゅっと掴んじゃって放しませぬぞ。おほほほほー。










コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

なんで悪いのか?

2009年09月21日 22時22分56秒 | Weblog

本日は夜勤で働くりかちでございます~。

なんですか、世の中はシルバーウィークですか。
りかちにはまったく関係ない連休なんですよね~。

でも、昨日の、日曜日だけはお休みだったので、
急遽ではありましたが、りかちママをお誘いしました。
映画や美味しいお食事やリフレクソロジー・・
いっぱい行きたい所があったので、こちらへ遊びに
来てもらう事にしました。

映画は時間が合わず断念し、足のリフレクソロジーへ
行って癒されてきました。
りかちママも癒された~って言ってくれたので、良かったです。

ただ、終わってから、「甲状腺が両足とも、ゴロゴロしました。」
と言われ、キョトンとしてしまいました。
甲状腺って、悪いとどうなるんですかぃ?てなもんです。
なんで、甲状腺が悪いんですかね?
そんな感じの質問をしたら、お店の人もちょっと困った顔を
してまして、「ホルモンのバランスが悪いとかですね・・・。」
??
なんでホルモンのバランスが悪いんですか?
と突っ込むと、「ストレスから来る事が・・・・」
途中で阻むぐらいの勢いで、りかちは叫びました。
「あぁ~~、ストレスめっちゃあります!!」
お店の人が「気をつけて下さいね・・・。」と
消え入るような声でフェイドアウトしてゆきました。

あと、腰も肩もって言ってたけど、甲状腺ねぇ~。


ちょっと調べてみらんといかんばい。









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加