前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

やっぱり地獄?

2009年06月30日 13時49分55秒 | Weblog

会社のりかちの机にある電話機が、ずっと調子悪くて、
やっと今日新しい電話機になりました。
りかちの素敵な声がクリアに聞こえますよ(なんちて)


さてさて、昨日の続きですが、坊主地獄の次に行ったのは、


     


海地獄でござい。


     


たぶん、左側のかごみたいなのは、ゆで卵用なんじゃないかと。


     

     


ほんとに、海みたいにすごく綺麗でした。
海から湯気が出てるのは不思議な光景ですよね。


     


ここには大きな蓮があって、大鬼蓮らしいですが、
小さな子供だったら葉の上に乗れるそうです。


     

いい香りがするらしいんですが、顔を近づけるのが怖くて
香り確認してないです。
なんか、吸い込まれそうだったんですよねぇ。


海とくれば次回は・・?


お楽しみに~~♪






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天国か地獄?

2009年06月29日 14時19分39秒 | Weblog

やっと本格的に雨が降り始めましたね~。
じめじめとしてますが、カラッと元気なりかちです、こんにちは。


さて、土曜日は頑張って早起きしまして、
りかちママが遊びに来たので、大分に行ってきました。

雨が降るかもしれなかったので、どこへ行こうか悩んだのですが、
とりあえず大丈夫そうでしたので、別府へ行って来ました。
時間があまり無かったので、全部は回りきれませんでしたが、
地獄をめぐってきました。


     


いわゆる「地獄めぐり」です。
りかち、初めて行きました。
りかちママはすんごぉ~く前の修学旅行で来た事があるとか。


     

坊主地獄の中のトイレなんですけど、
「ピラミッドパワートイレ」らしいです・・。


     

     


泥がボコボコいって、噴出してます。


     

     

ひゃー、湯気がもうもう!!

自然ってすごいですね~。


次の地獄はどこかな~。








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと雨?

2009年06月27日 22時27分43秒 | モブログ
雨の予報をはねつけ、大分まで遊びに行ってきました。

しかし、帰りの高速で、バケツをひっくり返したような雨。

今まで降らなかったのが奇跡かな。

サービスエリアで小休止。

さて、熊本に向けて再出発しますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カップル限定?

2009年06月26日 22時37分42秒 | Weblog

本日も夜勤で頑張るりかちでございます~。

昨日はやっぱり遅くなってしまいました。
だけど、今日は早起きして朝からエステに行ってきました。
頑張れば夜勤前でも行けるもんですね。
でも、速攻帰って、お弁当作って、一息ついたらすぐ出勤です。
癒されたんだか、疲れたんだか、それでも、
「美」への追求は止められないんでぇす。


えー、いつだったか、かわいいうさぎまんじゅうを食べたのですが、
先日食べたのはかわいいカップルまんじゅうです。


     


左側は、はりねずみまんじゅうです。
実物は超かわいい!
因みに中身、はりねずみがカスタードで、
うさぎがこしあんでした。
りかちはこしあんが好みでしたが、はりねずみかわいいッ!


明日と明後日は久し振りに連休です。
これまた久し振りにりかちママが遊びに来ます。
残念ながら今夜が夜勤だったので、明日の朝から来る予定です。
雨女のりかちママ、明日と明後日は雨マークになっていましたが、
どれぐらい、降るんでしょうか。
どこかに遠出しようかと思っていたんですが。

今夜も立て込んでおりますゆえ、このへんで。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいけど・・?

2009年06月25日 22時21分30秒 | Weblog

本日は夜勤であたふたのりかちでございます~。

なんですかね、最近忙しくてですね・・。
まぁ、有り難い事なんですけど。

実は、会社の方で、お世話になった方が急死されまして、
ここで話すのもなんなんですが、
りかちショックでして、
昨日はお通夜に参列させて頂きました。

そんなこんなで、早起き(停電)の疲れも取れないまま、
夜勤前の今朝は歯医者へ行ったりと、
ゆっくりパソコンに向かい合う事が出来ません。

今朝は左目は少し腫れてるし、
夢でうなされるし、思ったよりきつかったようです。

仕事も溜まっているので、お仕事に戻りますね。








 本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 ご冥福をお祈りいたします。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

計画的に?

2009年06月23日 05時33分30秒 | Weblog


本日は年1回の会社全体の停電です。
いろいろ見るトコがあるみたいです。

しかも、今年は1時間早い6時からなので、
本日、な、なんと、4時出勤です。
ねみぃ~~~っ。

停電中に少し寝ていいって上司が言ってくれたので、
(勿論休憩時間に入りますけどね。)
停電工事が始まったら早速寝てやります!

では、機会やPCなどの電源を落とす作業があるので、
またお会いしましょ♪








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バナナマンの次は?

2009年06月21日 19時12分53秒 | Weblog

少~し、雨が降ってきたかと思えば止んだり。
やっぱ、雨が降らないと心配になってきます。


先週の日曜日の続きですが、バナナマンの次に出会ったのは


     


おサルさ~ん。
猿回しをやってました。おサルさん、かしこいねぇ~。


     

     


門司港駅もめっちゃレトロ。
噴水もあってかなり涼しげ~。


     


人力車でぐるっと一回り出来るそうです。
遠くに見えるのは関門海峡ですね。


     


跳ね橋です。ゆ~っくりと時間を掛けて、上がったり下がったり。


     


違う場所から見た関門海峡。
橋を作るってすごいよね~。


夕飯は、元気が無くなっているりかちにあわせて、うどんにしました。


     

     

どひゃーーっ、ごぼう天うどんを頼んだらごぼうでかーい!
ちくわみたいな大きさが5本も入ってました。
有名らしいです。
美味しかったけど、全部食べれませんでした。

またゆっくり遊びに行きたいですね。
今度はうどん、ミニサイズにしようーっと。






コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小倉城の次は?

2009年06月20日 23時31分19秒 | Weblog


本日は夜勤3日目のりかちでございます~。

てか、聞いて下さいよぉぉぉ~。
次のシフト(7/16日)から夜勤がまたまた増えるみたいなんですぅ~
うっうっうっ。

ちょっとした人事異動があって、りかちの係の人数が減ってしまい、
その余波で夜勤が、夜勤が夜勤が・・・。くすん。

更に、忙しくなるかもしれなくて、がっくりきてます。
仕方無いっす。がんばります。


さて、気を取り直して、昨日の続きをお送りしまっせ~。

小倉城から次は門司港へ行って来ました。


     

     


レトロな感じが素敵ですねぇ。


     


天気もめっちゃええし。


     


ぐる~とゆっくり歩き回りました。


     


ん????


     

どぅえぇぇぇぇえ~~~っ!!
なんじゃこいつはっ!!

 「バナナマンですが、何か?」

バナナが有名らしいっす。
同じ格好して写真撮りたかったのですが、
人通りが激しく、さすがのりかちも無理でした。
期待したみなさん、すまない。


お時間となりましたので、本日はバナナマンでお別れです。

お楽しみに~♪


つづく。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の行き先は?

2009年06月19日 23時16分41秒 | Weblog


本日は夜勤2日目のりかちでございます~。


突然本題に入っちゃいますが、日曜日は北九州の小倉まで
遊びに行って来ました。

京都から運ばれてきた「ブツ」を頂きに取引現場へ足を運んだのです。
(・・なんちゃって。)
いつもコメント下さる、のり助さんとお会いしてきました。
ブツとは、これまたコメント下さる、教祖こと、sukedaiさんのステッカーです。
お二人とも、わざわざ、ありがとうございます!

夜勤明けでしたが、頑張って早起きして、お昼ぐらいには
小倉へ到着しました。


     

     


小倉城・リバウォークで待ち合わせです。
そこで、のり助さんと昼食を頂きながら、しばし歓談です。
(のり助さん、ゴチでした♪)

記念にのり助さんとツーショットを撮ってお別れしました。
またお会い出来ると良いですね。


その後、周辺を見てまわりました。
ものすごく天気が良くて、日焼け止めを塗り忘れたりかちピンチです。
日傘を持っていましたが、風が強くて、あまり役に立ちません。


     

     


八坂神社です。
神社大好きりかちは、ちゃんとお参りしておみくじひいてきました。
素晴らしいです、です・・・・・・・。
人生2度目じゃなかろうか。
これ以上悪くはならないって事でしょうか。
でも、書いてある事はそれほど酷くはなく、
ま、気を引き締めて精進しなっせよ、
って事でしょうかねぇ。


     


凛々しい小倉城を眺めつつ、そんな事を思うりかちでした。



つづく。








コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

元気になった?

2009年06月18日 22時48分35秒 | Weblog

本日は夜勤で復活のりかちでございます~。

いやいやいやいや、
ご心配お掛けしました。
りかち復活でございます。

どうやら、夏風邪のピークは月曜、火曜だったようで、
昨日ぐらいからは普通に過ごしてました。
しかも、月曜、火曜はお仕事で、水曜休み、意味ねーッ。

比較的軽い夏風邪だったようで、風邪薬を飲んだら、
随分楽になって、歯医者で貰った薬を飲んでなければ、
もっと早く飲めたのに、と、ちょっとくやしいです。

歯、の方も全然良くなりました。
何度か通って消毒してお薬塗ってもらったお陰でしょうか、
これで、ご飯も美味しく食べられるってもんだ。


んで、風邪の症状は出はじめていた日曜日、
実はちょっと、遠出していたんですよね。
でも、休み明けの夜勤なもので、ちょっと忙しい。
また、ゆっくりご報告しやすね。

では、みなさんも体調管理には充分ご注意を~。






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加