前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

美味しそう?

2009年03月31日 23時32分04秒 | Weblog


フリマと反省会で、家の事を何もやっていなかったので、
日曜日はお洗濯やらお掃除やらで、家に閉じこもってました。

今、思い返せば、近くの公園に行って桜の写真でも撮ってくれば
良かったなぁ~と少々後悔。

でも、掃除をしてスッキリした気分です。

そして、なんとりかち、超、女の子チックな事しちゃいました。
先々月から、千趣会(毎月選んだ品物が送ってくる通販)で
「30分で焼き菓子」という、簡単にお菓子が出来ちゃう
お菓子セットを購入していました。

で、


     


クッキー作っちゃいましたーーーッ!!
きゃぁ~、飾りつけがヘターッ!!!

上にのっけているドレンチェリーもついてて、「8~9個に切り分ける」
と書いてあったので、その通りにしたんですけど、
生地を絞ってみたら足りなくなりました。
でも、ドレンチェリー無い方が好きかも。

焼きたては、カリッさくっはふはふ、で美味しい!
星みっつ☆☆☆

毎月何が届くかは、その時になってみないとわからないので、
最初届いた時は、(なぁ~んだ、シンプルなクッキーかぁ~)
なんて思ってたんですけど、意外や意外、美味しかったです。

中学、高校と良くお菓子作ってたんですよね~。
(こう見えても。)
今ではほとんど料理の方に向いていたので、なんだか新鮮でした。

昔を思い出すなぁ~、なんつって。

   「30分で焼き菓子」

・・・30分では焼き上がりませんでしたけど、何か?








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

売れたかな?

2009年03月30日 23時34分38秒 | Weblog

毎日大忙し?のりかちです、こんばんわ。

早速ですが、土曜日のフリマのご報告。

     


なんだかごちゃごちゃしてるでしょう?     
売り物が多すぎて並べきれませんでした。
しかもお客さんが少なくて、なかなか減らない・・。
結局、箱から出さないままのモノもありました。


     


場所は角をもらえたんですけど、入り口からは一番遠い所
だったので、来るお客さんはみんな荷物がいっぱいです。
ちょっと遠くから撮ってみました。

2月に出店した時と比べて全然荷物が減らなかったので
みんなガッカリでした。

ま、しゃーないんですけどね。

なので、夜は反省会。
これが一番楽しかったりして、ね。


     


そこで出た「うさぎまんじゅう」
あんまり可愛かったんで、友達に「撮って。」と言われました。
ちゃんとアップしたって言っときます。

夏にもあるらしいので、りかち達、リベンジします!

と、宣言して良かったのかな?





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

もう少し早く言ってくれない?

2009年03月27日 13時55分10秒 | Weblog


重なる時は重なるもので、「4月から変更して下さい」
なんていう仕事の依頼が一気にやってきました。

なのでここ数日、仕事忙しくしてます。

昨日も帰りが遅かったので、夕食はお気に入りの
お好み焼き屋さんに行ってきました。

     

「広島風お好み焼き」と「そばめし」を食べたんですけど、
がっついていたら「そばめし」撮り損ねました、えへへ。

明日は早起きしてフリマに出掛けるので、準備もあるし
今日は早く帰りたいです。

でも、仕事忙しいです。



ま、なんとかなるかな。






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

売る、売らない?

2009年03月25日 04時01分42秒 | Weblog

本日は夜勤で働いてきました~。
もぅ家でございます~。

早く寝ないとならんのに、早起きしたいのに、
まだ、起きてパソコン触ってます~。

ま、いっか~。

実は土曜の夜から日曜にかけて実家に帰ってました。
いつもはりかちママが遊びに来て、映画やショッピングや
美味しいお食事やリフレなんかを楽しむんですけど、
今回は久しぶりの帰省でございます。

来週の土曜日、またまたフリマに参加してきます。
今度は後輩も入れて前回のお友達と3人です。
あ、でも、お友達は参加出来なくなるかもしれないので、
後輩と2人での出店になるかもです。

で、そのフリマに本を出そうと思って実家に取りに行ったのです。
でもね、あんまり実家に本を置いてませんでした。
置いていても、いる本がほとんどで、やや期待はずれ。
今度は目玉がないんで、売上は期待出来ないです。
ま、でも、参加するのが楽しいんですけどね。

少しでも荷物が減りますよーーにッ。




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハヤシかカレーか?

2009年03月23日 14時01分54秒 | Weblog


先日、後輩の為に家電ツアーを開催した日のランチ、
後輩がゴチしてくれました。
ま、車も出しましたし、遠慮なく♪ってな感じで、おほほ。

んっとね、場所がイマイチよくわからないんだけど、
「MORE」と言う、お店です。
熊本市内にも1軒あります。
りかち達が行ったのは大きい道路沿い。

ランチの時間は限られたメニューしかありませんが、
サラダ、メイン、デザート、ドリンクが付いて、890円。
ここは、ハヤシライスが美味しいので、2人ともハヤシライスにしました。

     

サラダはヨーグルト風味のフルーツサラダ・・・撮り損ねました。
お肉かお魚料理を選べて、りかちはお肉、後輩はお魚。


     


     

ハヤシライスご飯にかけちゃってから気付いたので、空っぽ。
お漬物も4種類あります。


     

デザートはプリン、ヨーグルト、コーヒーゼリーの3種類から選べました。
プチサイズだけど、このちょこっとが嬉しかったりするんですよね。

前からちょっと気になっていたので、嬉しかったです。
今度はカレー食べてみようかな。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

試してみる?

2009年03月21日 01時32分05秒 | モブログ
家電ツアーの詳細は後日報告するとして、
帰りに寄った食料品売り場にて、
発泡酒のサンプリングをもらった。
ちび缶2本。

らっき♪♪

お風呂上がりにクイッと3口、うみゃい。


こんなんで酔えるりかち、幸せ者。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お出掛けですか?

2009年03月20日 14時59分13秒 | モブログ
後輩と家電ツアーに来てます。

これからいっぱい買う予定です。

テレビ、洗濯機、冷蔵庫にあれもこれも。


いいのがあったらいいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終回って事は?

2009年03月19日 02時11分23秒 | Weblog


本日は夜勤で頑張ったりかちでした。
もぅオウチでございます。
金麦が待っていたので、ほろ酔ってましゅ。

帰ってから気づいてショックを受けたのですが、
ビデオの確認をせずに出勤した為、今日最終回の「キイナ」、
時間が少し延びていたのに録り損ねました。がっくし。

明日、会社に行ってから、誰かちゃんと録ってないか聞いてみます。
最終回は結構こんな風に録り損ねちゃうんですよ。
DVD、自動で録ってくれると有難いんですけどねぇ。


このクールのドラマも最終回が続いているって事は、
次のドラマが始まるって事なんですけど、
昨日、新ドラマのコマーシャルで東野圭吾氏の名前を見ました。

     

「名探偵の掟」がドラマ化されるそうで。
松田翔太くんが主演みたいです。
ビックリして、すぐさま本を持ってきました。
今、読み返してます。
しかも、これ、ミステリーだけど、コメディなんですよねー。
どうなるんだろう。楽しみです。

続き読もう~っと。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どこいった?

2009年03月18日 01時55分45秒 | Weblog


りかちが引越しをした2月の中旬に、りかちママが郵便にて送ってくれた、
手紙とお年玉切手とたわし(たわしは正確な言い方ではないけど)
が行方不明になっています。
(なんか、部屋とYシャツと私になってないかい?)
送ってくれると言っていたのに、とうとう届かなかったから、
2月も終わりごろに、

 「送るの忘れてたでしょう?」

と電話で何かのついでに言ったら、りかちママはすんごくびっくりして

 「えぇ!!ちゃんと送ったよ。随分前に送ったよ! 
        どうりで、届いたって連絡が無かったんだぁ。」

と納得したような、困ったような返答です。
その内、2人とも怒りが沸いてきたものの、夜も遅い時間
だったので、平日に郵便局に問い合わせよう、で終わったのでした。

しかし、次の日にインターネットで検索していると、
郵便物を探してもらうページを見つけたので、
細かく記入しなければならなかったのだけど、わかる範囲で
記入して送信しておきました。

そうして、昨日、りかちの町の郵便局から電話がありました。
とどのつまり、探しているけどまだ見つからない・・
とりあえず、電話しました、との事。
こんな時はまず「申し訳ありません。」やろがい、と思ったけど、
りかちも「をとな」ですからね、冷静に、

 「(りかちママが出した)郵便局と、(りかちの)郵便局に
  その郵便物が届いた証拠は残っているんですか?」

 「あ、いや、証拠というか、普通郵便ですから、記録が無いもので・・」

りかち、ミステリー読みすぎです。
それは証拠とは言いません。言っても記録ですから。

ま、なんにせよ、配達する人が間違えた可能性が高いとの事で、
似たような住所をあったっているけど、不在やらなんやらで
確認が取れない家が多いのだとか。
ま、それは仕方ないですけどね。

一応、後輩からの年賀状が届かなかった事も伝えた上で、
りかちママが出したのは確実だし、心配しているから、
もう少し探してもらってから、その上で又連絡下さい、
と言って電話を切りました。

でもね~、出てくるんですかね~。
出てこなかったら、郵便局側としてはどんな対処するんですかね~。

お年玉切手くれるかなぁ。  そっちか~い。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どっちにする?

2009年03月17日 13時55分34秒 | Weblog

いつかやるな・・・と思っていて、昨日、とうとう
家の階段からコケたりかちです。こんにちは。

ケガはありませんでしたが、スリッパでの階段は危険ですな。


今月の末で車の任意保険が切り替えなのですが、
今まで、実家の住所で実家の農協に入っていました。
いつもりかちママに支払いをしていたのですが、
なぜか今年に限って印鑑と車検証のコピーが欲しいと
言ってきたらしく、面倒なので、一度会社の団体保険に
問い合わせてみる事にしました。

当初、詳しい事は本社に聞かなければわからないけれど、
担当者曰く、2割程度安くなるだろうと聞いていました。
そうなったらすごく有り難いなぁと思っていたのですが、
蓋を開けてみたら、800円程割高になってしまいました。

すごく迷ったんですけどね、実際に事故に合った時の対応が
農協よりも会社に頼んだ方がいいらしいし、いつまでも
りかちママに頼っているのもいけないな、と思い、今日
会社の方に頼みました。
乗用車に乗っているので、税金も保険も高いです。

でも、乗用車の方が好きだし・・。

保険を使う事が無い様に、気を付けて安全運転ですな。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加