前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

7×4=?

2008年11月29日 22時43分21秒 | Weblog

本日も夜勤で羽ばたくりかちでございます~。
本日最終日、明日はお休みです。
ヤッタネ♪

昨日、その前の日に比べて、今日は比較的余裕です。
昨日なんて、結局夜中の3時までいましたからね、
今日は絶対早く帰りたいです。

あ、そうそう、先日「7×1=7」と寝言を言った子は
小学校2年生らしいのですが、
九九にかなり苦労しているようで、
起きている時に「7×4=24」と言って、
お母さん(お友達ね)に怒られたとか。
その日の寝言は3の段で、寝ながら泣きそうだったそうです。
確かに最初に覚える時は必死だったよな~。

早く覚えれるといいね。


昨日の”たんこぶ”の話、そのお友達に話したら、
 
 「今時、小学生でも作ってこないよ。」

と、笑われました。
でも、心配して、
 
 「こぶが出来てるから大丈夫だと思うけど、
   ムカムカしてきたら危ないからね。」

と、アドバイスしてくれました。別の意味で「ムカムカ」は
してたけど、こぶだけで済んだみたいです。
今日は少し腫れてて青くなってます。
お化粧でカバーしているので、言わなければ誰も気付きません。
どうやら頭も正常のようです。
いや、ほっとしました。

ま、正常と思っているのは自分だけですけどね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泣きっ面に?

2008年11月28日 22時37分44秒 | Weblog

本日も夜勤で踏んだり蹴ったりのりかちでございます~。
イイ事もそれなりにあったのはさておき、
他の課の人から小言を言われ、
それも「りかちに言うなぁぁぁぁぁぁあ~ッ!!」と
叫びたいぐらいの内容。
きっと、りかちの上司に言いにくいから、りかちに言って
くるんだろうと思うのだけど・・でも、言われても困りまする。
なんてゆうか、考え方が自己中?
なんだか理不尽でハラタツなぁ~って思っている時に

ガツンと、頭をぶつけた。

しくしくしくしく。

りかちの仕事で使うでかいプリンターの角に思いっきり。

しくしくしくしく。

めちゃめちゃ腫れてます。いつぶりの”たんこぶ”だよ。
今、氷で冷やしてますが、すぐに冷やせなかったので
大丈夫だろうか心配です。
これ以上頭が悪くなったらどうしようか。
ちがうかッ あははは。

はぁ。痛ひ。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寝てるよね?

2008年11月27日 22時41分48秒 | Weblog


本日より夜勤で頑張るりかちでございます~。
今日の熊本めちゃ雨降りらしいです。
出勤の時はパラパラだったんで、今の状況は人に聞きました。
帰る時には降ってるだろうなぁ。

今朝はなんとなく早くに目が覚め、しかもお腹が空いたので、
昨日買ってきておいた回転焼きをストーブで温めながら
レンタルしてきた「ボーンズ」を見ました。
久しぶりにレンタルしてきたけど、やっぱ、面白いなぁ。
でも、字幕で見るんで、他に何も出来ないのが残念。
でもでも、字幕がいいんだもん。
と、かわいこぶってみました。

そんな有意義な時間を過ごしていると、
お友達からメールが来ました。
「よろしくメカドック」という、
寝言を言った旦那サマを持つお友達からです。
その旦那サマとついに寝言と会話が成立したそうです。
って、寝言と会話していいんかい。

それは、AM1:55の出来事です。

 旦那サマzzz:「ガツンと言ってやってきた(怒)」

 お友達:「誰に?」

 旦那サマzzz:「女子高生に!!」
 
 お友達:「なんで?」

 旦那サマzzz:「やかましかったけん(怒)」

 お友達:「なんて言いよらしたと?」

 旦那サマzzz:「だいたいヒトは仕事しよってから、
          こぎゃんとこで邪魔なっとたい(怒)zzzzzzzzzzzzz」

すごい寝言ですぅ・・。
相当お怒りのようですが、ハテ、大丈夫でしょうか?

因みに、その娘さんの寝言は

 「7×1=1(しちいちがしち)」だそうです。

これがホントの睡眠学習・・・・。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しっかり見えた?

2008年11月26日 23時51分03秒 | Weblog

今日はお休みを頂いていました。
久しぶりにお昼まで爆睡。にゃははは。

今日は家でゆっくりしたかったんですけど、
有効期限が今月までのリフレのカードがあったので、
予約の電話をしてお出掛けしてきました。
足のリフレクソロジー60分、至福のひと時でございました。

終わった後はお店内を一巡りした後、場所替。
ツタヤのレンタル1本が無料で出来るサービスチケットを
お友達から貰っていたのですが、それも今月までの期限。
なので、新作のDVDを3本、「ボーンズ」のシーズン2。
アーンド、安室ちゃんのベストを無料で借りてきました。
そして食材を少々。
今日は鮭と白菜のスープ煮(オリジナル)にしました。
温まって美味しかったです。さすがりかち!なんてね。


さて、昨日に引き続き、SMAPライブ福岡3日目
(りかち達には2日目ね)福岡ラストって事もあって
相当盛り上がる・・・と思いきや、残念な事に2日目と比べて
30分程、時間が短かったです。残念。
2曲ぐらいはカットされてたんじゃないでしょうか・・?
でも、りかち達の席がアリーナのしかも、会場の
真ん中のしかもしかも、ステージ前の前から2列目!
なんと、2列目!!
シンジラレナーーーーーーーイッ!!!!!!
すんげー、めちゃ見えるぅぅぅ、うっうっ(泣)

こんないい席、二度とないかも。

興奮冷めやらぬりかち達、満足して帰りましたとさ。

熊本までの帰り道、いろんな話をしながら帰ってきたけど、
帰り着いたのは夜中の1時。
さすがに疲れたなーーー。
次の日休みで良かった、と胸をなでおろしたりかちでした。

まだまだライヴは続いているので、SMAPのみなさんも
参戦されるファンの方も頑張って下さい。

あっ、そうだ、福岡2日目、TRFのみなさんが来てました。
福岡なのにちょっとびっくり。
スケジュールがあったんですかね。
ま、そんなこたぁ、どーでもいいっすかね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステッキーでしょ?

2008年11月25日 13時58分01秒 | Weblog

福岡2日目は、少しの筋肉痛と少しの寝不足で始まりました。
いやぁ、腕を振りすぎましたかね??
朝食の時間が11時まで、と、かなりナイスな配慮。
チェックアウトを済ませ、荷物を預けてからブランチとあいなり。
りかち達はパンケーキの朝食セットを頂きました。
メープルとマーガリンをたっぷり。美味しかったです。

朝食を済ませた後に行った先は・・・

     

天神のIMS(イムズ)です。

     

ハイ、アップでどん。
ドリのでっかいポスターがあるんです。
更に・・・

     

なんかステッキーなツリーが!

     

ハイ、またまたアップでどん!!

ドリのツリーがお店の中に飾ってあるんです。
これだけは必ず見ようねって、後輩と言っていたので、
しっかり写真におさめてきました。
クリスマスにはちょっと早いけど、ツリーが見れて良かった♪

そうこうしている内に時間は12時をまわったので、
ドームへ向かう事にしました。


と、ここで休憩終わり。
2日目のライヴレポートは次回。

(「もう中」で)おっ楽しみにぃ~






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どのぐらいかな?

2008年11月23日 22時32分16秒 | Weblog

さて、3日ぶりのお仕事、どんな山が出来ている事やら・・、
と思い出勤してみると、案の定、仕事が山積み。
朝からがむしゃら。
でも、日曜日って事もあって、仕事がかなりスムーズに
運んで、な、なんと定時で上がれた!ちょ~びっくり。
明日も忙しいだろうから、今日は早仕舞い早仕舞い。


話は木曜日にさかのぼり、福岡ライヴのお話を・・・。
木曜日は福岡の2日目、りかち達の席はスタンドの
バックネット裏、真ん中の前の方。
そこはアンコールの時に出てくる小さなステージの
まん前でした。ヤッターっ!!
最後の10分間だけでしたが、りかち達の熱は最高潮に
達した瞬間でした。
やっぱり数分だけでも、近くで見てみたいものねぇ~。

しっかし、人が多い。本当に多い。
その日は帰りのバスを待つだけで、すごい時間がかかり、
ホテルに帰りついたのは0時をまわってました。やれやれ。

次の日の為にも早く休みたかったんだけどねぇ。

あ、そうそう、サマンサタバサ見た?

     

かっこいいねぇ~。
でも、生はもっとかっこいいのよ~~。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まじっすかっ?

2008年11月22日 13時28分51秒 | モブログ
今、お一人様ランチしてましゅ。
今日は光の調査をお願いしていたので、早起きでした。
とゆーか、調査の方の、
「今から参ります。」
の電話で起きました。
ふ、不覚っ。
とても申し訳なかったけれど、
「昨夜遅くて、今起きたので、3~40分待ってもらえませんか?」
とお願いしました。
言い訳にならないけれども、思わず口から出ました。

すまんこってす。


んで、今、エステの予約していたので、出て来ました。
部屋の模様替えをしてたので、中途半端なままで散らかってます。
帰ってから続きをやりたいと思っとります。

取り敢えず、食べます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁどうする?

2008年11月21日 14時13分37秒 | モブログ
今日は早目にドームへ到着しました。
しかし、雨もしとしと降っているし、時間を潰すのが問題。
んで、映画を観る事にしました。
ヤッターっ!

時間に合う映画しかチョイス出来ませんが、観てみたかった映画。
ヤッターっ!

良い時間潰しになりそうだ。にゃは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよですか?

2008年11月20日 18時13分09秒 | モブログ
ヤフージャパンドームに着きました。
いよいよ始まります!

雨が少し降っているので、時間ギリギリに来ました。

いっぱい楽しんできまっす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いですか?

2008年11月19日 13時57分56秒 | Weblog


めっちゃ寒くないですか?
とうとう昨日、りかちはストーブ出しちゃいましたよ。
いやぁ~、灯油早めに準備しておいて良かったぁ~。
ストーブの暖かさに身も心も救われます♪
少し調子が悪かったりかちですが、なんとか今日は大丈夫です。
いやはや、ご心配お掛けしました。
(心配してくれてる前提だけど。)

さて、今日から始まる福岡ドームでのSMAPライヴ。
りかちは明日からの参戦です。
楽しみですね~♪
なので、今日は準備をしなければなりませぬ。
福岡もめちゃ寒いらしいんで、暴漢・・いやいや、防寒対策を
しっかりやっておかなければです。
県外から福岡へ参戦される方がおられましたら、
充分注意なさって下さいな。
遊びに行って風邪ひいてちゃなんにもなりませんからね。
(と、自分にしっかり言い聞かせて、と。)

おっと、休憩が無くなってしまいました。
会社の同僚とライヴの話で盛り上がってしまい、
時間が無くなってしまいました。

おし、仕事ガンバロッ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加