前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

落ち着きましたか?

2007年12月31日 13時47分19秒 | Weblog

昨夜、実家より帰って参りました。
ご心配お掛けしました。
りかちは大丈夫です。
もともと30日はお休みでしたが、28・29日が夜勤で、
なんとか、もぅ、ホントになんとか休みが取れて、
バタバタして帰った次第です。

・・・仕方無いのですけど、お正月はまるまるお仕事に
なってしまいました。
唯一の3連休も無くなってしまったし。
年末の大掃除も出来なかったし。

ただ、今夜は東京のお友達が帰ってきているので、
ご飯を食べに行く予定です。
昨日、お店を予約しようと思って電話してみたけれど、
めぼしいお店はほとんどお休みでした。
まだ、どうしようか迷っています。
いきあたりばったりで、良いお店があるだろうか・・・。
考え中・・・。

本年もみなさま、ご愛読(?)有難う御座いました。
来年も楽しい一時を過ごせるように、より精進して
参りますので、よろしゅうでございまする。

では、良いお年を!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然でした。

2007年12月28日 13時14分27秒 | Weblog

今年の2月に元気に100歳のお誕生日を迎えた、
ひいおばあちゃんが、昨日、静かに息を引き取りました。
自宅で、とても安らかに、だったとの事です。

ひいおばあちゃんがいたから、りかちがいます。
ありがとう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べすぎかしら?

2007年12月25日 18時24分06秒 | Weblog

本日は一日だけ夜勤で働くりかちでございます。
明日、用事があったので、休みを希望していたら、
夜勤がしっかり入っておりました。
ま、特に用事は無かったので問題無いですけどね。

突然ですが、りかちは苺が大好きです。
フルーツ全般好きですけど、風邪ひいたりなんか
した時は無償に苺が食べたくてしょうがなくなります。
昨日、苺を1パック貰ったので、お昼に苺を食べてきました。
その事を何気に話したら、
 「えぇッ!!1パックぅ??」
と、驚かれてしまいました。
もう1パックいけそうだった、なんて言えないな、と思いました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友達って?

2007年12月24日 23時48分02秒 | モブログ

今日は、友人の有り難みを強く思った1日でした。

年賀状のやり取りはしていても、
普段まったく連絡を取る事がなくても、
元気にしているのだろう―、と時に思いを馳せるだけでも、
そんな薄くなりがちな友情でさえ、
一瞬で絆は深まってゆく。
あの時と変わらぬままの、その人がいる。
いいなぁ、友達って。


りかち、むかぁ~し、真面目な高校生の頃、
弁論大会に出た事があるの。
恥ずかしい話やけども。
出場していた他の高校の生徒達は、
「戦争」だの「環境」だの、スケールのでかいネタだった。
そんな中、りかちは「友達」についての弁論。
その時、本当に友達って、一番大事だと思ったから。

今でも、その思いは変わらない。
やっぱり、友達って、ホント有り難い。
ありがとうって、心から伝えたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さ・ら・に?

2007年12月23日 22時59分05秒 | モブログ

これまた、頂いたケーキ。

今年はケーキ当たり年。

子供さんがいるお友達に差し上げました。

甘い誘惑。
夢見心地。

おめでとう、サンドウィッチマン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日でしょ?

2007年12月23日 22時48分47秒 | モブログ

先日、頂いたクリスマスケーキを食べました。
実は、今日も食べました。
クリスマス前にして、ケーキ食べ過ぎ。かなり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんな一緒?

2007年12月22日 18時26分32秒 | Weblog

本日は少々お疲れモードで夜勤のりかちでございます。
風邪では無い様なんだけど、調子悪し。

さっきも、よその課の係長が、左手で、顔をこすりながら、
 「今日は寝坊しちゃったよ・・。へたこいたぁ~」
って言ってまして。
なんだか、突然だったので、妙に面白くって笑っていたら、
 「昨日、テレビで分析してたよ。
 なんで『小島まさお』が面白いのかって。」
残念、『よしお』が正解です、係長。

ぼそっと、「へたこいた・・」と呟きながら、去っていったけど、
なんで面白いのか、分析結果気になるんすけど、係長。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決まりごとなんですか?

2007年12月21日 18時30分09秒 | Weblog

本日は、処理遅れ気味でヤになっちゃう夜勤のりかちです。
ふぅ。
一息つきたいところですが、そうもいかないみたい。

今朝は夜勤なのに早起きしたんですよ。
だもんで、しんどいです。
なんで早起きしたかと言いますと、煙センサー(?)
の取り付けです。
必ず、家に付けなくちゃならなくなったの知ってました?
ま、りかちはアパートなんで、管理会社任せですけど。

年々、火事で亡くなる方が多く、特に煙にまかれてしまって
逃げ遅れて命を落とす方が多いらしいです。
取り付けに来てくれたおじいさん(おじさんと言うより)に
教えて貰いました。かなりゴキゲンなおじいさんでしたよ。
ちょうど、テレビで流れてた、盲目のテノール歌手が歌われていた
曲を聴いたからか、「ふふふ~ん、ふふん、ふ、ふ、ふ~~~ん♪」
と鼻歌まじりに作業してました。かわいかったです。

国から補助を出し、管理会社等に先に付けさせてるって言ってました。
大体、一部屋につき、センサー1個。アパートによっては、
入り口が一箇所で、建物内に通路が有る場合は通路にも
付けるんだとか。下からの煙にまかれる場合があるからだそうです。
ん?待てよ。
大学生の子供がいるっていってたなぁ。
じゃあ、おじさんか。
ま、とにかく、空気が乾燥してますからね、火事にもお肌にも
大敵です。充分注意しましょうね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪かな?

2007年12月20日 23時40分55秒 | Weblog


なんだかホント、毎日忙しいっす。
いや、仕事が。
今日は、会社の人から頂いたケーキがご飯でした。
美味しかったけども、さ。

一日中、頭が頭痛で、左側が偏頭痛・・・。
うーーん。上の文章、イタイ。

頭痛薬飲んだんですけど、今日はまったく効き目ナッシング。
あッ!きっと、ストレスからだわ。と、言いたい。
頭痛は治らず、テンションだけが高かった一日でした。

でも、さぁ、やっぱ、人の機嫌伺ったりしてたから、今日は特に。
だから、少しは気疲れもあるんちゃうかなぁ。
「をとな」はいろいろあるんすよ。なんてな。

うむ。今夜はもぅ、寝よ。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

読破?読破?

2007年12月19日 23時27分16秒 | モブログ

東野圭吾氏の
「使命と魂のリミット」
読みました。

登場人物も多く、複雑に絡み合った糸が、
すべて解かれた時、どうなってゆくのか。

どきどきしました。

使命―、りかちの使命は何だろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加