前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

行き先はどこだ?2

2006年10月31日 17時00分32秒 | モブログ

煉瓦亭です。

前から一度は来てみたかったんです。
この間銀座に来た時は、すっかり忘れていました。
というより、朝食をゆっくりたっぷり頂いたので、
ランチはいらなかったし、夕飯には時間があわないし。
そこで、今日挑戦(戦いかよッ)してみる事にしたのです。
しかし、りかちの方向音痴といいかげんさが露見してしまいました。
まず、JR東京駅でおりてしまったのです。
銀座に向かうなら有楽町駅が最寄りの駅なんですよね。
でも、東京駅からひと駅だし、歩いて・・・あぁ、出口がわからない。
一旦東京駅の外に出てみたけれど、あぁぁ、どっちに歩いていいかわからない。
仕方ありませんね、もう一度有楽町駅まで行きましょう。
目印は銀座のシャネル、近くにあるはず、近くにあるはず。
あぁぁぁ、わからない。
仕方ありませんね、ガイドブックをひろげましょうか・・・!
ありました、ありましたって、行列が出来てます。
さすが煉瓦亭。(ってよくわからない感心だし)
ポークカツレツが有名らしいのですが、りかちは大のハンバーグ好き。
やっぱり美味しかったのです、さすが有名所。
でも、東京だからですか、高いですね。
1450円もしました。銀座だからですかねぇ。
でも、美味しかったから満足なりかちでありました。
つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行き先はどこだ?

2006年10月30日 12時20分36秒 | モブログ

東京です。

あ、暑いですね、こっちも。
熊本も半端なく暑いんですけど、寒いのを想定して来ましたからビックリです。

朝一、早速トラブルがありました。
予約していたチケットを発行しようとバーコードをかざしたら、
「ピーッ」エラー音?
え?なんで?係の人がチケットを覗き込むと、
「こちらの便は欠航になりまして・・・」
は?ケッコウ?けっこう?決行?結構?け、欠航!!
困りますぅ~と言う前に、
「代わりの便になりますので、あちらで手続き下さい。」
あ、そう。代わりの便は10分早い便。
良かった、良かった。
朝から焦らせるんじゃないよ、あー、良かった。

てな感じでトラブルもなんなく回避。
順調な滑りだしじゃない?と、前向きなりかちであった。

つづく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事終了?

2006年10月27日 14時55分32秒 | Weblog

おはよーん!ってお昼だよね。
だって、りかち、本日は夜勤なり。

昨日やるべき事はやって帰ったというものの、今日も忙しそう。

あ、そうそう、この間一目惚れしたお友達のプレゼント

 

     かわいくなーい?

誕生日にはちょっと早いんだけど、すれ違っちゃうので
今日プレゼントしました。
とっても喜んでくれたので、りかちもとっても嬉しかったッ。

  では、ガンバリマース!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

What?2

2006年10月22日 23時29分43秒 | Weblog

初めての安室奈美恵ちゃんのライブのご報告なりぃ~。

向かった先は福岡マリンメッセ
4月にドリのライブがあった場所でもあるし、まぁ行き慣れた福岡ですし、
なんなく、会場に着いたのよ。
でもね、バスを待つ間、乗り場に続々と「なんちゃって奈美恵ちゃん」
現れてさ、こちとら、なんでかびびりまくりよ。
 いやぁ、りかち達浮いてね?だいじょぶだべか?みたいな。

ドリの時は会場の中でグッズ売りしてたんだけど、開場時間から開演時間が
1時間しかなかったから、外売りしてるハズと読んで、早めに行ったら、ホラ、大正解。




     ホッホッホッ 後輩を大公開!

外でカッコいいテントでグッズ売りやってた。
購入したのはコレ。



  リストバンドだよ~ん。

他にもTシャツやキーホルダー、キャップにクッキーと色々あったけど、
正直デザインがいかにもって感じだったので、他のは止めちゃった。
しかも、余裕あんま無かったし。たはは。

ライブの内容は、きっかりアンコール入れて2時間。
りかち達的には、ちと物足りなかったかな。
今までアルバムに入ってたけど、ライブではやらなかった曲とか、カップリングの
曲なんかを中心に懐かしいナンバーもあったりして良かったなりよ。
奈美恵ちゃんも踊りまくりの歌いまくり、格好いいし、かわいいし。
細くて高いヒールのブーツを履いて踊りまくるのにはホント驚いた。

余裕を持って遅い時間の指定席(特急ね)を取ってたんだけど、
予想外の早さで終わったので、1時間早めて熊本に帰ってきた。
ものすごい混雑に慣れてたりかち達には、かなりあっけない福岡日帰り。
 
今日がお休み取れたらゆっくり遊んできたんだけどねぇ。
でも、楽しんできたのは間違いなしッ!

まだ、頭の中で奈美恵ちゃん踊っちゃってまーす。





コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

What?

2006年10月21日 12時52分01秒 | モブログ

今から福岡へ行ってくるよん。
あずさ2号ではなく、有明16号だけどね。

行き掛けに時間があったからモスでランチしたんだけど、
お客さんで、外国人のカップルがいたの。
モスの店員さんに質問し始めたら(早口でわからなかった・・。)、
「いえす、しゅあぁ~」って、店員さんがッ。
か、かっけー。
「ペラペラペラ」、「ペラペラ」、「オゥ、ペラペラ」
時々、聞き取れた単語があるものの、意味不明。
なにせ、盗み聞きやし。
英会話出来るのかっけーよな。

で、有明16号を待つりかち達。
気が付けば、周りは外国人の団体がッ!
何?何?なにぃー?
どうやら、広島まで行くみたい。
席もほぼ異国情緒溢れる列車。

よっしゃ、ハプニング有り次第、報告するぜぃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何の数字でしょう?

2006年10月15日 22時58分47秒 | Weblog

  13、13、7、2

一体何の数字かわかるかにゃ?
勘の良いあなたならもうお分かりか?

・・・。ふぅ。ソフトボールの試合で相手チームの取った点数。
フフフッ。つまり、取られた点数。
バスケットの試合じゃないなりよ。
あははは、あははは、あはははは。(・・壊れた)

いや、でもね、相手チームにね、ヒットやホームランを打たれまくった
訳ではなくね、盗塁すんのよ、次から次へとさ。
勿論、エラーもするし、打たれもしたさ、でもさ、でもさ、
えげつないと思わない?同じ会社同士のさ、親睦を深める上でもさ、
ある程度の点数が開いたんだからさ、少しは少しは・・・

  手加減しろーッ!!

ふぅ。でもね、すっごくチームワークが良くて、みんな良い子ばっかりで、
「又、来年もやりたいッ」って言ってくれるし、残念な結果だったけど、
みんな楽しかったって言ってるのよ。
私も、すっごく楽しかった。
最初セカンドを守ってたんだけど、2回の途中でピッチャーと交代して、
内心(え?今変わるの?押さえとかじゃなく?1イニングじゃなく?)
と、かなり動揺はしたんだけど、投げてた子が半端なく落ち込んでて、
プレッシャー緊張感でいっぱいいっぱいだったのね。
だから、ここはりかちが投げたるで!まかしときッ!!みたいな勢いで
精一杯投げたった。全然練習してなかったケド・・。
練習不足なんだから、しゃぁないやん、と開き直って、フォアボールも
なんのその、ストライクが入れば思いっきり喜んで、アウト1つ取れば
みんなで喜んで、エラーしたら励ましあって。ホント楽しかった。

来年は、ちゃんと早い時期から練習しないとあかん。
つい、7月・8月は出張やライブなんかですっごく忙しくて、後回し、
ていうか、忘れちゃってるんだよね。
今年は、ほぼ初心者(しかも、初めてグローブつけた)ばっかり
だったから、来年に繋げていきたいな。
かくいう、私だって未だに初心者に毛がはえた程度だよ。なはは。

18日に、各課対抗ソフトボール大会が催される。
みんなもその日に出るって言ってたから、その時は敵同士。
でも、きっと、楽しいに決まってるのさ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どちらへ?6

2006年10月13日 02時39分13秒 | モブログ

大阪の夜は、「あっ」と言う間に過ぎてしまいました。
すべてにおいて時間がギリギリで、バタバタとホテルに着いて、
バタバタとごはんを食べに行って、と、やっと今です。

ま、とにかく、東京の話をしたいかな・・(って、大阪でかよ。)

確か、ライブの話で終わってましたよ、ね?
本当にライブは最高に楽しかったです。
初めてのファイナルの参戦、スタンドとは言えど良い席。
アンコールではスタンドの方まで来てくれて、しかも、拓哉キャプテンがッ!
まじっで、くらくらしました。倒れてもおかしくないぐらいに。

夢のような4時間も、シャンパンが出てきて終わりを迎えました。
そう、私達の夏は、ファイナルと共に終わりを迎えたのでした。

次の日は、はなから何も決めておらず、(のんびりしすぎ?)
朝食を済ませてからゆっくりと決める事に。
朝食と言えば、ここのホテルの朝食は良かったです。
旅行や出張で色んなホテルに泊まる機会が多いので、
朝食も重要ポイントの一つではありますよね。
私達の席を担当してくれたスタッフ?ウェイター?の人も素敵な方で、
洋と和や玉子料理の種類を尋ねる際に、
戸惑う私達にとてもにこやかに対応して下さいました。
しかも、気さくすぎず、かしこまりすぎないぐらいのニュアンスで
旅行の目的を聞かれ、答えると「(拓哉キャプテンが)利用された事がございますよ。」
「お会いした事もございますよ。」と教えて下さいました。
他にも芸能人の方が利用されるとかで、
「ある意味、こういうお仕事されてる特典ですね。」
と、まぬけなコメントをしても、にこやかに、
「そうですね。」
と答えて下さいました。後からちょっと恥ずかしくなってしまったコメントでした。

朝から素敵な時間を過ごした私達が向かった先は、銀座。
ホテルから一駅歩けば、そこは銀座の恋の物語・・なんちて。
ドリの美和ちゃんが女神になった西武デパートへ。
行き掛けにプランタンでセールをやっていたので、寄り道。
その後、松屋に三越。
ブランド店が、立ち並ぶ通りを眺めながらのデパート巡り。
買えるはずもないし、値札を見ればため息しか出ないけど
なぜか、楽しかったのです。時間が過ぎ行くのはとても早かったのです。
天気も良く、予定を決めてこなかった割りには充実した一日でした。
東京にまできてデパート巡りをするとは思ってもみなかったんですけどね。

まぁ、そんな感じの東京旅行でした。
東京レポート、熊本のりかちが大阪からお届け致しました。(ふ、複雑やな・・。)

明日が本番です。怪我しないよう頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どちらへ?4

2006年10月11日 14時58分44秒 | Weblog

あいあい~お待たせしましたぁ。
ではでは、東京のお友達と待ち合わせをしてたトコから
  (そんなトコから!?)
                始まり始まりぃ~。

東京駅近くの「八重洲富士屋ホテル」に宿泊したので、JRを使い
水道橋駅で降り、東京ドームへと向かいました。
ちゃんと帰りの切符も買ってから行きましたよ、コレ、常識
待ち合わせをしてたし、むやみの動き周らない方がいいかなっと思い、
ドームの写真を撮りながら時間を潰してました。

  
 
 
    コレ、りかち。
 
でも、さすがにする事が無くなって、天気は良すぎて日向は暑いし、時間が早くて
グッズもまだ売ってないし、かなりボケぇーっと待ってました。

友達が来てから「ラクーア」の方へ向かったら、こりゃまたビックリ!!
「ラクーア」周辺の道や階段のいたるところに「コスプレ集団」がッ!!!
アニメのキャラクターの格好をした若者達がうじゃうじゃいまして、
これを知っていたら時間を持て余す事なんか無かったのにぃと、
悔しゅうて悔しゅうて。
「NARUTO」や「ガンダム」は分かったけど、他はなんとなくしかわからなくて
    (全部分かったら自分が怖いけどね。)
みんな凝ってたなぁ。
なんで、そこに集まっていたかは知らないんだけどね。

コスプレ集団を眺めつつ、食事する場所を探します。
人が多くてどこもいっぱい。そりゃそうだよねぇ。
結局、ラクーアの中にある「DELI」ってトコでランチしました。
女の子に人気のあるお店なんですってね。美味しかったですよ。

そんな感じで、お友達とのお喋りを楽しんでいる内にライブの時間が
近づいたので、お友達と別れライブ会場へ。
初めての東京ドーム。かなりのワクワクです。
しかも、ツアーのファイナルなんでテンションもこの上なく上がってます。

会場に入るとスタンド席だったのですが、前から5列目と私達にとって
ものすごくすばらしい席だったのです。
会場はまだ明るいのにみなが「キャーッ!」と言い始めたので、何かと
思いきや・・なんとッ、えびちゃん事、蛯原友里ちゃんと押切もえちゃんが
会場入り。観に来たみたいなんですよ。
後姿しか見えなかったけど、すげー足長くて、細くて、さすがモデルさん。
その後、伊藤淳史くんと石原良純さん、キャイーンの天野さんが登場。
SMAP以外の芸能人まで見れるなんてサイコーっす。

  つづく。   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツばっかりの秋?

2006年10月01日 14時50分24秒 | Weblog

大体においてりかちは、毎月1日にお休みする事が多い。
それはなぜかといいますとぉ、毎月2日が超早番だからなのさ。

でも本日は同じシフトの人で休みたいという人がいたので、出勤になったという訳。
久しぶりの1日出勤でちょっと戸惑ってしまった。
月の始めだと、処理の仕方がいつもと違ってたりする事もあって、
ちょっとドキドキなのよ。
でも、日曜って事もあって、スムーズに運んでる。
今日は早く帰って早く寝なきゃだから、このまま何もありませんよーに。

そう言えば、りかちったら、バスケットの飲み会の話、してないじゃん。

りかちがこの会社に入って、2年目か3年目ぐらいにバスケットに
参加してた時期があったのね。
と言っても、ど素人だから役に立ってないけどさ。
スポーツは好きだから体を動かす為にやってたって感じかな。
でも、何年か経って新入社員が入って来たんだけど、いやぁ~
「うま」が合わなくて。その子は経験者だから、りかちが遠慮?して
バスケットするのを止めちゃったのん。

そうして又、何年か経って、その子が転勤しちゃって、辞めたりする子も
出てきて、バスケットの人数が極端に減っちゃってね。
試合にさえ出れない状態になってしまったから、去年から復活する事にしたの。
まぁ、相変わらずお役には立てませんでしたけど、何か?

そんな訳だから今年もバスケットはするつもり。
ソフトボールが終わったら、即バスケット。超ハード。なはは。
しかも、今月から練習始まるらしくって、ソフトボールとかぶってるし。
ソフトボールもいい感じに仲良いけど、バスケットは特に仲が良い。
バスケットは男女で練習するから余計にかな。

だから、飲み会も楽しかったよ。年下(しかも、新入社員3名!)ばかりだから、
「ねえさん」って呼ばれて慕われちゃったりなんかして。
   (嬉しくて仕方ないのよ、りかちったら。)
さほど酔っ払いにはならず、落ち着いて帰る事も出来ましたし、こりゃ、
完璧印、親指は、グッでしょう。

バスケットの練習も楽しみだなぁ~♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加