前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

仲良くケンカしなと言われましても。

2017年01月05日 02時21分45秒 | Weblog


どちらも可愛いと思うし、どちらかなんて決められないけど、
敢えて、敢えて言うなら、犬か猫かと問うなら、私は猫派。
動物を飼った事が無いので、お犬様おキャット様なんて
おっしゃる方達の気持ちはちょっと理解出来ない。
ウチの子が、とかもよくわからない。
でも、めちゃめちゃ可愛いと思うし、癒される。

飼えない私は写真や動画での癒しを乞うが、キャラクターにも
それを求めてしまう傾向があるようだ。
とにかく、猫のダヤンがタイプ。
ダヤン、絵本作家の池田あきこさんが創るわちふぃーるどの世界。

実は、もともと絵本からだとは知らず、キャラクターの
グッズなどを見つけて、そういうキャラクターがあるんだと思っていた。
グッズはありとあらゆるものがあり、まあまあなお値段なので、
実用性のあるものを選びがち。

残念な事に熊本には商品を置いてあるお店がなく、
今は、福岡のキャナルシティでの買い物がほとんど。
昔は熊本にもお店があったんだけどね。
キャナルシティに直営店が出来る前は、
大分の由布院に猫のお店(犬のお店もある)があり、
散策かねて遊びに行っていた。

コアなファンは全身ダヤン装備する程好きらしい。
洋服もバッグもなんでもあるからね。
ダヤン好きの仲間として、自分は無理だけど、
なんていうか、ほほえましい、というか・・・。

しかしながら、以前全身ダヤンの方を見掛けた時、
「いや、それはアカンやろ。」
と心の中で突っ込んでしまった場所がある。

ディズニーランドで全身ダヤン。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 品のある女性になりたい。 | トップ | まだおみくじはひいてません。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。