前向きな日々の過ごし方

落ち込んでいた日も過去になる。楽しく生きなきゃ勿体無い!

好きこそものの上手なれ

2016年12月07日 16時43分52秒 | Weblog


まったくもって、私はなんでも長続きしないし、
奥深くのめりこめない。
好きな事も難しくなると浅く広くしか興味が持てない。
と言うか、カルトQ的に色々覚えられない。
言わば、感覚的でなんとなくで大体で、好き。

小さい頃に何かひとつでも夢中になって、極める事が出来れば
私の人生何か変わっていたのだろうか。
その前にその才能が無いと気づくのがオチか。

本を読んだり、映画を見たり、自分でも多趣味の方であると
思ってはいるが、年とともに、好きなモノの
ストライクゾーンが狭くなってきている気がする。
あまのじゃくでもあるから、人がイイって言うモノを
すんなり受け入れられない、事もまぁある。

だから、エッセイとか苦手。
なんだか、その人の考えを一方的に押し付けられてる気がするから。

でも、最近読んだエッセイはすんなり読めた。
自分が変わってきたのもあるのかな。
ストライクゾーンが狭くなっても、受け入れる容量が
大きくなるのであれば、年を重ねるのも悪くない。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くうねるあそぶ。よくいった... | トップ | 本を読む、そして声に出して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。