陽向ぼっこ

http://blog.goo.ne.jp/rikachannel312/

ディズニーランド1日目

2006-04-26 00:07:54 | 人気スポット

そうそう!ヒナタのオーディションの結果がでました!ヒナタ君、な、なんとー

ふ合格~ ドーンと落ち込むママ

ヒナタは人生で最初の敗北を味わいました??

最初っから期待していたわけじゃないし、どーせ落ちるだろうと思っていたけど、

電話口で「今回は残念ながら他の子で決まりましたので・・・」と言われると、

なんとなく変にブルーな感じになっちゃった 合格したら23日は撮影になるから

1日スケジュールの確保をするように言われていたのに、イキナリ暇になった私達

3人家族。もともと23日ホテルに前泊して24日はディズニーランドで遊ぶ計画

だったからこのさい思い切って2-DAYパスポートを買って、23日から遊びに

行っちゃおうということに(ウサ晴らしか??)

あいにく23日(日)は小雨がパラパラ。ちょっと肌寒い感じもあったから

日曜だとは思えないくらいパークは空いていました。 

3時にホテルにチェックインして4時ごろから遊びに行ったのにアトラクションが

6つも体験できちゃったんだよ らっきー

今回、宿泊したのは結婚披露宴をした思い出のディズニーオフィシャルホテル。

     シェラトン・グランデ東京ベイホテル

よくある披露宴おまけその①とかで何かの会員になっているので格安で泊まれる

ので迷わずここに決定 ここはガラスの教会で海をバックにした挙式が有名

なんだよぉー。チェックインしたのは日曜だったから綺麗な花嫁さんが一人、二人

三人。私もあんなだったなぁぁと懐かしむママのパンツの裾はボロボロ。。。

花嫁さーん、ちゅうもーく!これが現実よ!


おっと、今日はディズニーの話だった!えっと・・・

パークに着いたらまずベビーカーをレンタルしたんだよ

@700円

基本的にアトラクションに乗るときはベビーカーは外に置かないといけないので

パーク専用の借りたほうが防犯対策にはいいですが、シートが倒せないから

ネンネの時は体勢が辛そうだったなぁ。。。

周りを見渡すと、パークで借りてる人の割合が若干多いかな?って程度

 

さて、ベビーカーをレンタルしたらまずトゥーンタウンでミッキーの家を探検したよ

ミッキーと一緒に撮影パチリ

初めてミッキーを見たヒナタは怖くて大泣き(まぁ考えてみるとミッキーって

ネズミの化け物だものね) したけど写真を撮るときは泣き止んでくれたので、

ホッ


途中、アリスにも会った時にも半泣き


あとはイッツ・ア・スモールワールド→ホーンテッドマンション→カリブの海賊→

魅惑のチキルーム→バズ・ライトイヤーのアストロブラスターを回りました。

身長制限があるコースター系はヒナタはまだ無理だけど、抱っこして乗れる

アトラクションが意外と多いから赤ちゃん連れでもけっこう楽しめちゃうよ

人形が歌って踊るイッツ・ア・スモールワールドと魅惑のチキルームは

ヒナタのツボだったらしく食い入るように夢中になって見てたな

ママとパパ的にツボだったのはバズ(パパに似てる?)これ面白かった!


レストランで夕食もしっかり食べて、すっかり遅くなったからホテルに戻ろうかと

思って歩いていたらエレクトリカルパレードが始まっちゃったの

ヒナタはパレードをずーっと目で追っていて、そのうち身を乗り出して見るのに

必死になっているから、けっきょく最後までお付き合い

 

さてパレードも終わったし帰りますか。。。でもちょっとお土産見て。。。

なんてやっていたらファイナルの花火がドーン・ドーン!

え?いま何時?

なんだかんだ9時まで遊んじゃったよ! あーあ、ヒナタ夜遊びしちゃったね

ホテル予約時に頼んでおいたベットの柵はなんともお粗末だったので、プラスして

椅子でまわりを囲って寝返り転落防止OK! 

加湿器もレンタルして乾燥もOK!(ママは喉やられたけど・・

おやすみなさいまた明日

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆オーディション初体験☆ | トップ | ディズニーランド2日目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む