おべんとう&フリー素材

ダンナのお弁当の記録など。

その他徒然。

素材はDLしてお使いください。

木曜日の散歩~

2018-01-04 13:43:05 | Family/夫婦
普段、木曜日は息子が出かける日で散歩をしない日なんだけど、
今日は正月休みなので。

田んぼコースではなく山コース。

いつもは、おじさんおばさんたちでにぎわうゲートボール場も今日は閉まっていました。

ちょろちょろ流れる川に、くちばしの長い鳥を発見!
橋から撮ったのですごくわかりにくいけど、真上からの姿です。
向かって上が顔で下が尾っぽ。わかるかなー


シギ系かなーと検索したら、似たようなシギファミリーがたくさんいて、
よくわからないけど、タシギかハリオシギかチュウジシギか・・・???

同じ川にハクセキレイ。


小学校の裏の木にツグミさん。




そしてこのコースの楽しみは富士山!!
今日はよく見えました~




電線が・・・五線譜みたいだ。

家や建物がなかった時代には、よーく見えたんだろうなあ。

コメントを投稿