おべんとう&フリー素材

ダンナのお弁当の記録など。

その他徒然。

素材はDLしてお使いください。

ギリギリセーフ!「エドワード・ゴーリーの優雅な秘密」展@宇都宮美術館

2017-11-24 14:45:59 | Family/夫婦

宇都宮美術館のゴーリー展です。


なかなか近くではやらないので・・・

今回ちょうど祝日に息子が一日いない日だったので、少し遠出だったけど、行けてラッキーでした。
もう今度の週末で終わっちゃうから。

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展 | 全国巡回展情報 | インターネットミュージアム


博物館に入ると、ポーズの違う「うろん」があちこちに出没(笑)

あそこに!


(外から)


(同じコ。中から)

うろんが見つめるオブジェは「中身に支えられたチューブ/クレス・オルデンバーグ」

ここにも。


こっちにも。


猫ちゃんも。


違うイメージの看板、というかポスター?


(廊下のみ撮影OK)


* * *


駐車場から博物館までの景色がきれいです。







紅葉するカエデの色の移り変わりがきれい





一枚でグラデーション
 

自然ってすごいなーって思うよねー

「草の広場」にある、うさぎっぽいオブジェ



「バリー・フラナガン」というイギリスの彫刻家の作品で、「野うさぎシリーズ」の1つだそうです。

駐車場の裏には池。時期的にカモがたくさんいました。

丘にあるランチスペース?


ここでお弁当を広げると、モグラに囲まれるようです




* * *


グッズコーナーにて。Tシャツと、懲りずにポストカード!

Tシャツ、一枚は娘に。


宇都宮美術館は何年か前に、息子と「レオ・レオニ 絵本のしごと」展で初めて行って、
また行きたいなって思ってたけど、本当にまた行けるとは思っていなかったよ。

過去ログ>>「レオ・レオニ展@宇都宮美術館」2014-07-22



コメントを投稿