樵(きこり)の日記

福岡県の奥八女に棲む一人の樵が、田舎から発信する「自分発行き先不明」の情報切符。

Gmailが受信出来ない…(-_-;)

2017年07月17日 | 我が家の出来事

今年7月13日以降Gmailが受信出来無い状態が続いている。
メールソフトはJUSTSYSTEMSのShuriken2016。プロバイダのメールはもちろん、ヤフーやGmailなどのフリーメールも一括で管理できるので重宝していたのだが…。

ソフトに何か不具合が発生したのかと思い、アカウントをやりなおしたものの解決しない。ヤフーは問題無く受信してるのに、Gmailだけは「サーバーに接続出来ません」のメッセージが(T_T) どうしようもないのでジャストシステムのサポートFAQを覗いたところ、あった。

7月12日以降Gmailが受信出来ない現象を確認しました

ってのが。
やはりボクだけでは無かったらしい。
説明ではGmailの仕様変更によるものらしいが、まだ解決していないみたいだ。
にしてもすでに1週間になろうとしてるのに未だに問題解決が出来てないって…どうなんだろ?? まぁブラウザ開いてメールの確認は出来るけど、Shuriken立ち上げて確認するのがルーティンだったので、なんかヤダ(笑) この際メールソフト変えようかとも考えるが慣れ親しんだソフトからの移行は年寄りにとってストレスだ(^_^;) 

早く問題解決して頂くことを切に願う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近感じる安倍政権の傲慢さ | トップ | 二重国籍問題で蓮舫代表が会見 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL