猫と猫とのボヌール日記(旧:老猫リジェの奮闘記)

最愛の猫リジェは旅立ちました。今は心の中のリジェに相談しながら愛しき二つの命を育む毎日です(^-^)

バンの現状

2017-06-22 16:17:01 | 日記
元気に走り回るバンを見てて、
だんだん快復してると目をほそめていたんですが、、、

バンの左後ろ足は単なる傷による化膿、その後の骨折、、
というものではなく、、


元々、バンの左後ろ足(大腿骨)は障害があって、
だんだん大きくなって激しく動き始めて、
骨に炎症がおきたのでは、
という結論になりました。

実は今まで行っていた病院の先生がちょっと頼りなく感じて
別の病院へ行ったんです。

バンの足の状態は複雑なので、またいつか書きますね。

その病院の先生は
バンの足のレントゲンを見て
「今まで見たことがない」とおっしゃり、率直に
「自分では判断しかねるので、骨の専門の先生などに早急に見せて連絡します」と、、


その日の夜おそくにお電話を下さいました。

一番よいのは、バンの骨の一部を採取して骨組織を精密に調べることだが、
全身麻酔が必要で今のバンには、やはりリスクもある。
骨の炎症が後ろ足だけなら、抗生物質の投与で、だんだんおさまるかもしれないので、他の骨にこのような症状が出た場合に精密検査を、
ということになりました。

もう頭がくらくらして
なんで!なんで!と
泣きはらしました。

でも主人が
「親がしっかりせんでどうする。どうなっても丸っと受け止めて愛してやればいい。お前はあの子らの母ちゃんだろ」
と、叱咤してくれました。

そうだ、悪い方に悪い方に考えちゃいけない。

何よりバンは毎日元気に飛び回ってる。
この子の力を信じてる!

頑張れ頑張れ!バン!


ちょっと重い話でごめんなさいm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このまま連れていきたい | トップ | はかどらない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-06-22 17:15:36
頑張れ!バンちゃん!

頑張れ!お母さん!
Re:Unknown (楓)
2017-06-22 18:00:26
ゆーた様

ありがとうございます!!
母ちゃん、頑張る!!
セカンドオピニオン! (hnmk3710)
2017-06-22 18:45:39
を、されて正解でしたね!!
信頼出来る先生を探すことはわが子(猫)の為には必須ですもんね👍🏻✨
楓さんガンバ!バンちゃんガンバ!
Re:セカンドオピニオン! (楓)
2017-06-22 20:21:04
hnmk3710様

バンも私も頑張ります!
励まして頂き、心強いです(^o^)
まだ明確な治療方は確立されませんが、
セカンドオピニオンして、
ほんとによかったです。
Unknown (くりす)
2017-06-22 22:06:39
そうでしたか・・・
でもセカンドオピニオンでそういうのがしっかりわかってよかったですね
大丈夫大丈夫。
猫さんの生命力を信じましょう
ほんとにね、猫ってこっちがびっくりするような生きる力持ってると思うので
その力を見守って行きましょうね(o^ω^o)
がんばってーーーーー!
Re:Unknown (楓)
2017-06-23 15:54:11
くりす様

励まして頂いてありがとうございます!
ええ、猫ちゃんはたくましいですね。
親の心配をよそに
元気に走り回ってます(^o^)
「大丈夫」の言葉、心に響きました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。