猫と猫とのボヌール日記(旧:老猫リジェの奮闘記)

最愛の猫リジェは旅立ちました。今は心の中のリジェに相談しながら愛しき二つの命を育む毎日です(^-^)

病院なんて、へっちゃら♪

2017-07-29 16:30:56 | 日記
今日はバンちゃん、病院へ行って来ました。

帰ってから、グースカ寝てます。

結局、今はリジェもお世話になった病院の先生に診てもらってるんですが、
一ヶ月に一度、定期検診していく予定でしたが、、、

もうそこまでしなくてもよいだろう、とのこと。

左後ろ足はきっと不自由なままだけど、他には問題ないだろうと、、

筋肉がもう少ししっかりつけば、今より歩行も、楽になる可能性も大だと、、


ううっ、、よかった!!

今日の検診、結構ドキドキしてたんだもん、、


しかし、、
この二ヶ月で、かなりの頻度で病院へ行き、何度も何度もレントゲンとられ、注射もいっぱいされたバンは、すっかり病院慣れしたようで、、、

今日はレントゲンが終わると、バンの脚をおさえてた助手のお姉さんの腕をよじ登り、お姉さんの肩の上でくつろいでました(笑)

「すごく人懐こくて可愛いですね~」と言われ、母さんは「デヘヘヘ」と、自慢気に鼻をふくらませてしまいましたよ。

もう病院なんて、へっちゃらだね、バン。

バンは強い子だね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時々、不安が……… | トップ | ワクチン接種も、ついドキドキ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子だ! (hnmk3710)
2017-07-29 17:30:42
バンちゃん偉いねぇ。
よく頑張ったねぇ!!
ハンデもきっと若猫パワーで乗り越えられると、おばちゃんは信じてます。
楓さんも、暑い中の通院ご苦労様でした。
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-29 17:48:30
ニャンコも言葉が言えない分可哀想に想いますよね。
家のワンコも同じ。
もう高齢犬なので何時も心配です。
動物は癒されますがしっかり面倒も見たいと想います(^-^)
みんなのブログからきました。
Re:いい子だ! (楓)
2017-07-29 18:34:02
hnmk3710様

ちょっとひと安心です(^o^)
悪い方に悪い方に考えてしまいがちな時、
hnmk3710さんの言葉に
どれだけ励まされたかわかりません。

ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
Re:こんにちは (楓)
2017-07-29 18:45:03
たにむら様

コメントありがとうございます(^_^)

素晴らしい詩を綴られていらっしゃるのですね!
わんちゃん、ねこちゃんたちは
我慢強くたくましいですよね。
癒やしと共にいろんなことを人間に
教えてくれるように思います(^-^)
Unknown (くりす)
2017-07-30 01:07:20
そうっかぁ
病院でそんなに甘えちゃったり・・・良い猫さんですね!
バンちゃん自身、病院ってそんなにイヤなとこじゃないんだってわかったんでしょうね(o^ω^o)
バンくん、頑張ったね!
まだまだ若いし、これからソレイユちゃんとたくさん遊んでたくさん食べて。
どんどん成長していってほしいなと思います。
ダイジョブ。
猫の生命力ってすんごいとおもうから。
ゆっくりまったり見守って行きましょう(o^ω^o)
Re:Unknown (楓)
2017-07-30 14:23:27
くりす様

こんにちはー(^o^)
先生の手にもスリ~としてました(笑)

多分、バンは病院のお世話になることが多いだろうから、助かります。

そうですね!
ゆっくりまったりがいいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。