老猫リジェの奮闘記、そして太陽の子たちへ

最愛のリジェは5月7日、旅立ちました。今は心の中のリジェに相談しながら愛しき二つの命を育む毎日です(^-^)

つい、ほったらかしのソレイユ

2017-06-13 15:56:16 | 日記
うちの子、やっぱりびっぺんさんだわ~( 〃▽〃)

いや、うちの子自慢してる場合じゃない。

左は一週間前の写真
右は今日。

綺麗だったお顔に数ヶ所傷が、、、

どうやら痒いのか顔や耳を激しく掻いてるようです。

これはダニでもいるのか?
皮膚炎か?

私はつい、バンにかかりきりになって
ごはん、お水、トイレの世話以外、
すなわち遊び相手は主人にまかせてて、今日このソレイユのお顔に
「これはあかん!」と気づく始末で、、、

主人いわく、、
「多少の傷は子猫はしかたない」


…………いや、違うから!だめだから!


ごめんね、ソレイユ。
ほったらかしで、、、

皆さん、これはダニのせいですかね~
よかったら、ご意見くださいm(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き裂かれた二人(笑) | トップ | フェンス越しの逢瀬(^_^;) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう? (hnmk3710)
2017-06-13 17:06:32
その傷は掻き傷ですか?
顔だけ?それとも全身?
全身ならダニ・ノミ・疥癬・などなど 様々な原因も考えられます。
顔だけ(もちろん全身の場合もあり)アレルギーの可能性もあるかも?
ウチの黒ニコは食物アレルギーがありました。
この子たちは駆虫済ですか?
ノミとか耳ダニとかお腹の中の寄生虫までやっつけられる薬がありますから一度 獣医さんにご相談を💕
仔猫は手がかかり、初期費用も色々かかりますよね💧
でも期間限定の可愛さは 何事にも代え難い!!
バンちゃんもソレイユちゃんは
むちゃくちゃ可愛いっ!!💕💕
かなりの器量よしさんですね。
どうか すくすくと元気に育ちますように。
Unknown (楓)
2017-06-13 21:29:49
hnmk3710様

コメント下さってありがとうございます(*^^*)
多分掻き傷だと思います。
傷は顔だけのようですが、
全体的に痒そうな、、、

この子たちがきたらすぐ
虫駆除や健康チェックのため
病院に行くつもりでしたが、
バンの足のことだけで、頭が一杯で
ほったらかしになってました。

しっかり病院で見てもらうのが一番ですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。