あーちゃんの独り言

老後の頭の体操に娘夫婦と3人の孫、ゴルフ三昧の夫、ニューハーフの12歳の愛犬、私の大切な身内の日々をブログで綴る

夏休み突入

2017-07-31 16:01:30 | Weblog

夏休みになってもサッカーの練習が増え、なかなか一緒に出掛けられなくなった孫達。

昨日たまたま娘と下二人(男孫)が予定がないというので、私達夫婦の予定に付き合ってお出掛け。

白老に湯で蟹を買いに・・一年に一度茹でたての蟹を購入しています。

例年は夫の友人にお金を渡しお願いしていたのですが、今年は自分でドライブがてら出かけました。

早く着いたので蟹が茹であがるのを待つ間、上半身裸で海で遊ぶ孫・・・それなりに楽しんだようです。

お世話になっている友人に茹でたてを冷蔵で送り、自宅用・娘の家用を無事購入しました。

北海道の人は何時でも食べているように思っている道外の友人達ですが、意外に食べてはいません。

冷凍ものは美味しくない。

孫たちのもう一つの楽しみ・・・ウエムラ牧場で焼肉・ステーキ・ハンバーグを食べました。

朝茹での毛蟹は格別美味しかった。一年に一度のお楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿