Diary

本日の出来事など徒然なるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログですよぉ・・・

2005年06月27日 | Weblog
はて、いったいいつから書いていないことやら。
当面余裕もないので書くこともままならそうですが・・・
自分のページなのでたまには一応更新など。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪だぞ

2005年02月15日 | Weblog
土曜日に引き込んだ風邪がさすがにすぐには治らない。
薬とのど飴でだましだましてすごしてるけどさすがに月曜からしんどい。
8:00過ぎには帰るつもりが終ってみれば21:00。
(この時間でねじこんだ仕事も翌日パーにされたんだけど・・・)
なんともかんとも。

夕食の献立;スーパー惣菜など


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁあ

2005年02月15日 | Weblog
風邪が治らんよまったくもう。
今晩は夕食後もおとなしくしてるのに三半規管が狂ったような感じ。
ちょっとふらふらする。水分不足?

仕事以外に取り立てて話題のない一日。
朝から晩までよくもまあこんだけテーマが降ってくるもんだ・・・

ガイアの夜明けで空港特集をしてた。
なるほど日本の空港の経営は難しそうだ。
頑張れセントレア!

夕食の献立;スーパー惣菜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋空港閉港に寄せて

2005年02月12日 | Weblog
2005年2月16日木曜日、
小牧・豊山にある名古屋空港が長かった歴史に幕を閉じる。

もちろんコマーシャルのコミューター、ジェイ・エアは飛ぶし
使用事業会社も多く残る。自衛隊もいるしビジネスジェットの可能性もある。
それでも、アイランドドルフィンや、ジャンボジェット
といったいわゆるコマーシャルの「エアライナー」が
この空港から姿を消してしまうことに違いはなく、あえて「閉港」と表現したい。

いつものことだけど、当たり前のように目の前にあって、
なくなることを想像もしなかったものが消滅してしまうという事実は
なかなか容易に受け入れることが出来ないものだ。

名古屋空港は、単に地元の空港だった、というだけでない
様々な思い出の舞台となった場所だと思う。
幼い頃、意味もわからず父親の海外出張や短期赴任を見送ったり、
また自分もその父の元へ飛んだり、家族で旅行したり。
小学生の時は飛行機の絵を描いて「東亜国内航空賞」をもらった。
どんな絵を描いたのかと、記念に買ったキーホルダーの形は
今でも思い出すことができる。
卒業旅行に出て、帰ってきた時の迎えに驚いたのもここだったし、
初めて自分が海外出張に行ったのもここから。
アメリカに赴任したのも名古屋空港発だった。

色々な思い出が詰まった名古屋空港。
でもそれを強く意識し始めたのはやはり2001年夏、
入院した頃に「飛行機を見る」ことを趣味と感じ始めた頃だ。
その後、2002年に入ってから超割の旅を覚え、
ちょうど海外出張も重なって、飛行機と接する機会がぐっと増えた。
回数でいえばCincinnatiかもしれないけれど、
やはり名古屋空港は自分の「ベース」だった。

その名古屋空港が「消える」
感傷的にならずしてどうしようかというものだ。

そんな感情を抱きつつ、空港移転前の最後の週末、
名古屋空港の姿を目に焼き付けておこうと、空港に出かけた。
幸い天気もよかったがこれが寒い!
世の中みんな考えることは同じようなものらしく、
コアなファンから家族連れまで空港周辺のフェンスは鈴なりの人。
混乱を避けるためか国際/国内ビルともに展望台を閉鎖しているから
余計に周辺に人が集まる。朝11時頃着いたらもう車もいっぱい。
やむなく空港駐車場に止めたけど、昼過ぎにはこれも満車になっていた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでも忙しいちゅうねん

2005年02月11日 | Weblog
あっという間に金曜日。
やりたかったこと(やるべきこと)の3分の1くらいしかでけへん。
金曜定時の日だってのに仕事終ったのが20時。
それから食事行って買い物して帰って一息入れたらもう夜中だよ。
寒いけどたまにはゆったり焼酎か葉巻でもと思ってたけど
そんな余裕あれへんでかんわ。

夕食の献立;よしののそば


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だから忙しいちゅうねん

2005年02月10日 | Weblog
なんだこの多忙続きは???
ちょっとバテてきたぞ。もう木曜日だし。
昔は「まだ」だったけど最近「もう」ばっか。時間がないぞう。
(あれ?昨日水曜日なのにWBSで森本さん見たぞ?あれ?)

昼食時、次の副社長人事について、室長が「創業家が担当になるかも」
をいをい。それは勘弁してほしいなぁ。ちょっと堅苦しくなりそう。

今週末、名古屋空港浸りしようかと思ってるけど体力持つかな?

夕食の献立;豊来飯店


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいっちゅうねん

2005年02月09日 | Weblog
あかん、ほんとにペースがつかめん・・・
折角屋久島で汲んできた名水で焼酎飲みたいのに
飲む暇がない。今日も帰ってから概況表の作業継続。
隣の青年が最初の一歩から理解できてないから参った。
遅くまでかかったけど一から手ほどきしといてよかった。

ライブドアが文化放送株を購入。
関係ないといえば関係ないけど、朝のワイドショーでも
こういうのを大きく取り上げてみてはいかがなものか。
誰が離婚しただの入院しただのどうでもよろしい。
もう少し政治と経済と世界情勢に目を向けてほしいものだ。

帰ってきてテレビをつけたらちょうどWBS。
しかもジャスト木曜森本さんの時間。一服の清涼剤。

夕食の献立;下市場食堂


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナベさん

2005年02月08日 | Weblog
毎日忙しいちゅうねん。自分見失いそう。
何やってんだかちょっとわからなくなりかけている。
ま、気合入れていくしかないんですけどねぇ。
屋久島ボケしてる暇もなく毎日垂直立上げ垂直降下ですがな。

ナベさんが弊社の次期社長に内定した。
えらいことになった、と思う反面、
これで少しは活動もオフィシャルに停滞するかな、と思うと少し気楽かも。
しかし来年末も「社長様」を囲んで納会やるのか?
なんだかちょっと不思議な気分。
副社長と社長ではやはり雲泥の差があるような気がする。
自分で言うのもおこがましいけど、世界のT自動車の社長と知り合い、
という事実がなんだか妙にくすぐったい気分だ。
自分が言う義理もないけど、奥様にも元気になって頂いて
ご主人の晴れの姿を見守って頂きたいものだ。

夕食の献立;まるみやの定食


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛

2005年02月07日 | Weblog
土日で4時間以上も山道を歩いたせいか月曜なって少し筋肉痛。
特に太ももの前がつっぱる。下り道の負担のせいだな。

しかし朝からとにかく忙しい。少しもペースが落とせん。
18日までこれが続くと思うと・・・
16日は年休が取りたかったなぁ。何とか取れんかなぁ。
名古屋空港最後の日なんだけど・・・

夕食の献立;スーパー惣菜、味噌汁


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

屋久島の旅その2

2005年02月06日 | Weblog
朝はゆっくり起きて8時に朝食。
屋久島に来てそういう人も珍しいんだろうな。
だいたいみんな早起きしてトレッキングに行く人が多いから。
こちらはのんびり観光だからのんびり腹ごしらえしてから出発。
まず屋久杉ランドへ。白谷雲水峡がチャレンジだったのに比べると
全行程道が整備されてて余裕で歩けた。
その分周囲をゆっくり見ながら歩き回れた。
やっぱりこの原生林はすごいね。改めて感動。
ランドの後は紀元杉。こいつは哀愁漂う孤独な杉だ。
名水汲んでからサルに襲われつつ下山。そこから島一周に挑戦。
まず再び宮之浦に出て飛魚の姿揚げと刺身、鹿肉で昼食。
そこからウミガメの浜、屋久島灯台、西部林道を経て大川の滝へ。
そこでも名水汲んで時間がなくなってきたので
ガジュマル、平中海中温泉、千尋の滝、トローキの滝と駆け足でまわって
時間ちょうどに空港に帰着。
縄文杉に会えなかったのは残念だけど、自分の体力気力を考えると
行かなかったのが正解だと思う。雨にもひどくは降られずラッキーだったかな。
名古屋空港に着いてからは最後の名残?とレシーバー片手に
寒い夜の中を飛行機ウォッチング。
キャセイが途中でスポット変えられたりノースが9時過ぎてから出て行くなど
ちょっとしたハプニングも見れて面白かった。
空港島だとやりにくくなるなぁ。残念。

夕食の献立;スーパー惣菜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加