2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

明日で生後3ヶ月

2017-03-20 15:35:41 | 犬 病気


明日で生後3ヶ月になります。

我が家に来て2週間。

元気の今のところの性格と言うか得手不得手。
抱っこは当初から好きでは無いみたいです。
落ち着いて何かをカジカジしてる時とかは抱き上げても特に動く事なく。
それでもジーっと抱かさるのは苦手みたいだけれど💦
でもちょっとひょいと抱こうとするとひょいとくねらせ逃げる。
かいかいしていたりする時みてあげようとする時など、抱っこも、ジーっともしてないのでそこは何とかせねば(^_^;)

一人遊びは相変わらず得意。
飼い主とも引っ張りっこや綱追いかけっこは大好きでする。
が、どーも1つの事を続けるのは苦手みたい。
即他の事に興味が行くなぁ😅

お座りは出来るけど、それ以上言うと例えば手を取ってお手❗️なんて付け加えるとふいっとオモチャへ。
(お座り出来るからいいでしょ❓)
的な感じ〜💦
カートでの散歩もカート内でずーっと跳ねてる。
ただ他のワンコが近寄って来ても全く平気。
人間が近寄ると吠えるけど😅

そしてよく鳴く、遠吠える〜
ご飯食べて寝る前に鳴いてうんピーして(爆
寝落ち前にも鳴いて遠吠えて寝る。夜泣きとも違うから、なんじゃろか❓



今日は、公園から少し離れた広場へ行きそこから犬斗がいつも桜の時期に写真撮ってた場所へ、そして河川敷。
歩いたぜ、、❗️一時間半くらい。元気はカートだけど
桜咲いてました🌸
パパが抱っこして記念写真、ジーとしてられないので色々撮れなかったけど😔



途中、犬斗のお散歩友達に遭遇。
他にも犬斗を可愛がってくれていたおばちゃん、おじちゃんに遭遇

(2代目かっ🤗)とおじちゃんに言われた。



老犬なので目があまり見えず、カート内の元気になかなか気がつかず。
やっとお別れする直前に、この中かっ❗️と。😅



初ブラッシング。
と、言ってもコームなどに慣れるために褒めながらちょいっと。
それでも抜けた😄

元気は元気です♪
ビックリとか普通に吠えるのが時として痛い時のキャンと同じなのは直してくれ〜(^_^;)
外で聞いてるといじめてるみたいなんだもん😢
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いたずら盛り | トップ | 予防接種、飼い主勉強 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ月 (夢喰い)
2017-03-21 13:19:41
大人になってしまえば「3ヶ月」なんてなんらですが、
子犬の頃の「3ヶ月」ってどんどん育ちますよね。

元気くん、好奇心旺盛タイプかしらん?

夢喰いさんへ (riho)
2017-03-21 22:30:27
長いこれからの家族としての時間からみれば3ヶ月なんてほんのちょいですよね。(^○^)1番色々吸収する大切な時期でもあるので、飼い主も勉強しようかと思って♪犬斗の時は、右も左も分からずでも色々悩みながらも私も若く動けたし。いっぱい近隣の方に可愛がってもらったので、元気もそうなって欲しいし。しかしよく跳ねるわ〜😃

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む