コーギー犬斗の日常

てんかんと言う病気を持ちながらも明るく優しいコーギー犬斗の日常。2011年11月チワワのムーが家族の仲間入り

また脱力か、発作か

2016-10-16 22:08:49 | 犬 病気


土曜におしっこを採取して犬斗は留守番でおしっこだけ持って獣医さんへ。
やはり多少細菌があるので抗生剤を貰った。
前回抗生剤を飲んで何だかちょっと体調悪そうだったから少し心配。
それにどーも最近だるいのか虚脱なのかあまり立って歩かないし。
そして歩いても足を引きずる。
触っても痛がらないので体重がかかると痛いのか。

土曜夜から抗生剤。
土曜の昨日はそれでも室内は最近では珍しく歩いてるしウロウロしてるし。
外の散歩ではどーも足の調子が悪そう。

今朝、今朝も動いていた。
が、ご飯食べてしばらくしてまた動かなくなった。(´・_・`)

今日は犬斗のカートを見に行こうと犬斗が昼寝している間に久しぶりに大型ペットショップに。
買う買わないは別としてまず見てからと。
ネットだとやはりわからないし値段もピンキリ。
想像よりもずっと商品陳列があり、あまり重くなくちゃちくなく良いのがあったので購入してきた。

そして帰ってきていつも起きてくる時間になっても起きて来ず。
案の定数年前の入院時の様な虚脱状態のような。
が、どーも意識混濁、口がカクカクしてるし、触ると異常に反応。
発作か?
それとも薬か?おやつも食べない。犬斗が食欲が無いと言うのは一大事。
それに吐き気も。
獣医さんに電話して急いで獣医さんへ。
抗生剤ではこうならないだろうと。そして状態から脳神経かも?
神経だとみてもわからないので対処してみての反応で。
ステロイドの点滴、脳圧下げる点滴して急な変化は無いけれど起き上がるまでになったのでやはり神経の可能性。
発作だったのかも。以前の様な痙攣が無いけれど。
うつろな目も少し元に戻り、まだ寝てばかりで大丈夫とは言えないが、帰宅後ご飯もゆっくり食べたしオヤツもおねだりし始めた。
まぁすぐまた寝てしまったけれど。
このまま回復してくれますように。
久しぶりの発作だとすれば少しダメージ続くかも。

ペットシッターさんは先週金曜に打ち合わせしました。
ずっと抱っこになったら大変かもと、カートも買ったし、それにシッターさんも色々細く対応してくれそうだし。
犬斗、回復しなきゃね♪頑張れ犬斗


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと秋らしく | トップ | カート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む