2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

暑くなってきました

2017-05-19 19:44:25 | 


毎日、色々な方に声をかけて頂き、時には遊びながらお散歩しています。



ただ、まだ葉っぱや木、砂は食べてしまう😢

気温が高くなってきたので、涼しい雑木林の中はお散歩にすごく適しているのだけれど、もうずーっとパクパク口に入れるので結局抱っこ💦
歩かないの❓と他のワンコの飼い主さんに言われるが、下ろすとパクパク💦

お腹壊しちゃうよぉ〜



それでも多少は以前より歩くようになってきたけれど。

木陰の坂道は、涼しいので近くの中学生の陸上部の走り込み場所に朝はなり、気温上昇と共に朝会う人が変わってきた。☺️



最近鴨さん見ないなぁ〜と、河川敷に流れる川を見ながら思っていたら、にゃんと子ガモが産まれていた\( ˆoˆ )/

合計11羽🦆🐣

まだちっこく、産まれて3日程度らしく、パパにあそこに居ると指を刺されてもなかなか見つけられず(^_^;)

カラスなどに襲われないよう川岸の草むらの中に固まっていた。😍
さすがにスマホでは撮影は無理だった。
無事に成長します様に🙏



抱っこも多いので、時にはかーちゃんのリハビリ散歩か❓と思うくらいの時も多く、その時は帰宅後また遊ぶ(^_^;)
でもちょうど今朝もだけれど黒柴の熊五郎ちゃんに会えた時は道端でどすこい!

程よく疲れ満足の元気です。

水曜日は友人が遊びに来てくれました。

第一声、おっきい〜!だった(笑

元気と遊んでくれました。
少し以前よりは落ち着いて客人と遊べる様になったものの、やはり髪の毛や顔舐めをしようと飛びつく。
これはちょいなおしたいなぁ〜と思ったです😀
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どすこい‼️ | トップ | 暑かった〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む