あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

タオルケットで ストレッチポールを作ってみたっ!

2015-07-03 17:09:26 | myストレッチ効果
こうしてPCに向かうとすぐに カッチカチ バッキバキに固まってしまう首、肩。
もっと良い方法はないものかなぁ・・・そうだ!
アレやってみようか、と。

タオルケットをくるくる巻いて丸太の棒形状ね。
補強も兼ねて、たすき掛けにヒモで縛ってみた。ら Good!!
通常のストレッチポールになんか とうてい乗っかることなんてできない身体。
ズッシリ重い上肢と亜脱臼の肩では グラ~グラ~ 痛イっ 痛イっ。
他の人がやってるのを横目でみながら いつも「 やれたらいいのになぁ・・・」と思っていたのだ。

で、作ってみた。というか 作ってもらったというのが正解だ(笑)
適当な 硬さ & 柔らかさ。
数分間 乗っかるだけで コノ身体には効果バツグン!

両手を組んで バンザ~イの姿勢で大きく伸びをする。
ガマンできるくらいの痛み・・・。
そのままゆっくり腕を横におろす。

大胸筋がジワ~っと伸ばされ、背中もやわらかくなってくるのが解る。
久々のヒット作だ!

日に日にバランスもとれるようになってきている。
しばらく実験してみよう。

聞けば、時々施術していただいてるK女史もストレッチポール愛用者というではないか。
毛布丸めて 足まくら。
バスタオル丸めて。
タオルケットのストレッチポール 太さも 長さも 大 ・中・ 小。
新しく自主トレアイテムが仲間入りした。
トレーニング場でもあるベッドにはいつも3ケ ころがっている(笑)

        エコなアイテム活用法♪~


人気ブログランキング
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山 山開き | トップ | これが 教授回診なのね! »
最近の画像もっと見る

myストレッチ効果」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事