あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

ヨチヨチ歩きの お子チャマと競争?

2015-11-28 17:01:00 | 歩行改善のあゆみ
青空に誘われてよしっ!行ってみるかいっ?!と、近所散歩へ。
モコモコのコートの下にはホットパックを、いつもの手袋+皮の手袋
目深にかぶるCAP(帽子)、マスクにメガネと厳重装備で向かってみる(笑)

案の定、誰も通っていないことにホットしながら、背筋を伸ばしアゴを引き
右足から左足へとゆっくり体重移動をする。
人の目を気にしなくていいから、思いっきりマイペースで出来るから貴重な空間だ。

住宅街はめったに車は来ない(一方通行)
太陽の陽を浴びながらトコトコ歩いているうちに身体が温まってだんだん調子が上がってくる。
と、向こうからお父さんに手をひかれたお子チャマがやってくるではないかっ(キンチョウっ)
すれ違いざまに頭を下げただけの挨拶、すれ違った後、
「 あっ!いくつくらいか(年齢)聞いてみればよかったナ 」と後悔。
たぶん1歳前後くらいだろうかヨチヨチという感じにみえた。
5~6歩進んで後ろをふりかえるとっ!!えっ!もうあんな所まで歩いていってるの?!

ショックなんてもんじゃないっ。
退院直後にもこんな光景があったが、その時ももちろんショックであったが
これから改善するぞっ!という気持ちのほうが大きかった、でもあれから4年目というのに・・・。
昨年は体調大崩れ・・半年間はベッドの上、ほとんど外にでることができなかった。
そのツケはこんなにも大きいのかっ! 
    
今度、またあのコに遭遇したら思い切って声をかけてみよう♪~



人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 本日は 部屋歩きをっ! | トップ | フィギアスケート 史上初の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。