あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

バランスボールに乗ってみるっ!

2016-10-03 10:16:31 | my 筋トレ
雨の日が多く次から次への台風でたったの2回だけで終わってしまった9月のリハビリ・・・。
ガムシャラにやったせいで何度も振り出しへ戻ってしまった経験から、ようやく「 青 空 の 日 限 定 」に徹底したのだ(笑)

20名(通常規模型)体制になるとそれまでとは違った運動も目にするようになった。
杖など不要の方々が増えたのだ。当然ながら運動の種目もグンと幅が広がる。
気持だけでもトレーニングジムと思っていたから新鮮だ(笑)

そのひとつがバランスボール!!
それまで横目でチラチラみていたのだが、いよいよ挑戦してみたくなってきたのだ。

ストレッチボード(20度)、竹ふみ、足つぼふみ、バランスディスクなどでコツコツやってきていた。
今回担当くださるMさんのマッサージを終えるといつになく身体が軽くなりその気になったのだ(笑)
コノ身体での挑戦うかがいを立てるとOK!とのこと、よしっ!

平行棒の端にセットしてもらい両手でバーに掴まる。
左手は(マヒ)30秒もしないうちにズルリと落ちてしまう、あ~~ぁ。
脳への教え込みがまだ足りない・・・。「ちゃんと掴まってろよっ!」と脳へ激を飛ばす(笑)

そっと腰を降ろすと想像と違いフィット感バツグン!!お尻が気持イイ~と言ってるかのよう。

バランスボールはダイエットとかで聞いてはいたが初めての経験である。
前後左右にゆっくり揺れる。お、出来てるぞ・・・。
左側はズッシリ重い石のようだったからバランスも怪しい身体。それでも5分間できた!
こんなことがとてもウレシクなる。

ONOさん(90代)、NAGAさん(80代)「私もやるわっ」と盛り上がる。
NAGAさんはもっと若いころにやったことあるらしくコツを教えてくださる。
体幹きたえるぞぉ~!
通所リハビリで・・
またひとつお気に入りメニューが増えた♪~

人気ブログランキングへ
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こういう日がほしいのだ・・・ | トップ | マヒ手で健手をギュッと掴んで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

my 筋トレ」カテゴリの最新記事