あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

3年ぶりに乗るタクシー!

2016-10-19 20:07:24 | 内反足の あゆみ
今月の任務である二つ目。
連日の青空日和で筋肉群はゴキゲンだ。よしっ決行っ!!
同行を願いタクシーでお出かけ。ワンメーターの距離、それも障がい者割引の身。
ドライバーさんには申し訳ないなぁ~と思いながら挨拶はキチンとする(笑)
タクシー料金の短距離間の引き下げって間もなくですかね?
お出かけ機会を増やせたらと密かに思っている。

こんな身体になってからは、それまでにも増して挨拶にココロを込めるようになった。
乗り込むにも降りるにも時間がかかる。非常にかかる。早くしなくてはと思えば思うほど足はアチコチにひっかかってしまう。
足首が効かないのだから仕方ないことなのだが・・・。

倒れる以前に障がい者の横柄な態度というものを耳にしていた。
自由のきかない身体、どうして自分がこんなことになってしまったんだっ!と怒りを他人にぶつけてしまう。
その矛先がタクシードライバーさんに向かってしまうことも・・・。
ごく一部の方だとは思うが・・・。気持はわからなくもないけど・・・。

だからドライバーさんに限らず気持ちの良い挨拶やお礼の言葉などは気持をこめて笑顔で接するように心がけている。
返しそびれたほうがイヤな気分になるのではないだろうか・・・。
挨拶って気持ちよくやったもん勝ちっ!!(笑)

3回乗り継いだのだがどのドライバーさんもやさしく同行者さんともよかったねと秋晴れ気分。
数少ないタクシー利用だけれどただの一度もハズレたことがありません。
タクシードライバーさんにはいつも感謝しております♪
外に出かけよう!飛び出そうっ!という意欲が湧いてきます♪

午前中に用事を済ませ帰宅するとヨッコさんからサプライズがっ!
サプライズ対応ままならない身体がきょうはすべてが絶妙なタイミング♪

お出かけの時は前日から準備、当日も早朝から準備にとりかかる。
要件を済ませるって相手のあることだからとても集中力を使う。脳が疲れ切ってしまうのだ。
それにお腹ペッコペコ。

グッドタイミングで秋の味覚を楽しませていただきました。

久々に会うヨッコさん「 歩くの早くなったね 」と、玄関に出るまでの時間のことである。
なんだかとってもうれしい。気持もukiukiだからだろうか♪~
その後休養time。こんな時間になって再度動き始めている(笑)

                    美味しかったなぁ~   ごちそうさま


                    ヨッコさんのキレイな左ゆび  めざせっ!コノゆびを!


人気ブログランキングへ
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0.5℃の温度差がっ! | トップ | ほいく園児に遭遇っ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む