あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

シャイン マスカットがっ(山梨産)

2017-11-22 09:29:55 | 食べものたち

天使になった ル~ク君(テリア系) ごちそうさま


種なし & 皮まで美味しい と評判の シャインマスカットをいただきました。
プチっと口の中にひろがる、なんとも言えない甘味。
その瞬間 ビビビッ!
身体に何かが走った気がしたものです(笑)

そう、この日は最悪の状態でベッドに伏したまま、ル~ク君を数分間の お・も・て・な・し
包装をはずして、すぐ食べれるようにしてくださった。

目に入るなり ”うわぁぁぁぁ!!”
なんとも言えないこの彩あいに元気がフツフツと。
好きですこの彩~。

美味しい物は、できるだけ美味しいうちに!という人間である。
あ~と~で なんてことはしない。
突然の脳内出血に倒れてからは、「あとに とっておこう」から
「一番に食べるっ!」という思考に変えたのだ(笑)

数粒だけ残して、冷凍してしまおうとチカラを振り絞る。
美味しいモノを目の前にした時って「 火事場のナントカ的な 」状態になるものですね(笑)

冷凍するには、「 枝を残す 」のだそうで
必死になってハサミを操る。
ひと粒口に入れては、チョッキン! また ひと粒チョッキンな。
すぐさま手ゆびの訓練の場へと変わる。

ジプロックに入れる作業がまた大苦戦っ。
冷凍庫に収まるまで格闘した後は、数日間ベッドにクギづけ(笑)

冷凍したシャインマスカットも、一粒残らずとっくに胃袋へ。

お礼も言えない状態だったので改めてココで。
ル~ク君mama ありがとうございました。
あれから季節は移り、ジワリジワリ <<< グングン元気になっております。

     「 やはり 食への欲 」
 
人気ブログランキング
 
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「消えた背中」 が戻って来... | トップ | うつうつ虫退治じゃぁ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べものたち」カテゴリの最新記事