あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

優先順位っ!

2016-10-16 11:25:51 | 脳の神経回路
                         
2007.9.25撮影  当時の携帯画像のためボロボロ状態 スミマセン・・

朝の目ざめと同時に始まる身体のメンテナンス。シビレからの痛み & ズッシリ重い左上肢の対策で毎日明け暮れる。
それでも4年経過した今は、やりたかったことをチョットづつ叶えられるような時間も作れるようになってきている。

だからと、一度にできるわけもなく、どうしても吟味せざるをえない。
毎日のトレーニング(リハビリいろいろ)だって、優先順位がある。
気温、湿度、気圧によりグラングランと揺さぶられる身体に合わせて、きょうは上腕メインにとか、
ハムストリング(大腿二頭筋・半膜様筋・半腱様筋)からいこうかとか・・一番ツライ箇所を優先する。

一日の体力だって限界がある。食を優先か休養(ゴロゴロする)を優先か(笑)
二日連続の青空お目見えにココロがはずむ!!

ホッカイロを足首に貼り付け、肩にホットパックを乗せてはいるもののなんと!半袖Tシャツに薄~いズボン姿。
25℃の室温&40%の湿度でも耐えることができている。
この身体にとってはスゴイことである(笑)今月もうひとつの任務にとりかかれそうな勢いだ。

一年前と比べると、今年はまだ暖かいのか?
それとも筋肉が増え血流がよくなってきているということか?!喜っ。
冬支度2015・・
で、本日の最優先は・・
これを眺めながら熱っチ熱っチの ホットレモンしょうが入りで温まりのんび~りとリフレッシュtime♪~

富士山の街で暮らしたころ撮った一番のお気に入りの風景。画像がアレですみません・・・。
富士山初冠雪って正式発表まだでしたよね?
富士山の・・
人気ブログランキングへ
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼに映る 新潟の日の出っ! | トップ | 0.5℃の温度差がっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む