あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

「 かがむ 」訓練 散歩中

2017-04-05 17:59:46 | 内反足のあゆみ・歩行


桜  photo by 羊san.


風もなく 青空が広がる、気温は20℃予報。
週明けから続いている好天気。

同行を願って散歩に出てみた。
道路に出るには2段の階段を昇らなければならない。
両足揃えで慎重に・・・。

よそ宅さまの植木を眺めながら春色を楽しむ。
ちょっと歩くと足取りが良くなってくる。ウォ~ミングアップ終了。
次はちょっと急こう配の石段に挑戦だ。
この時すでに右左と一段ごとに足が出ている。ヨシっ!!

頂上ににたどり着くも、手すりは最上段までだっ!
あと一歩分、頂上に手すりがあればいいのにね~と同行者と話す。

これを設計した方は、健康な若い人なのだろうと思った。
子どもや高齢者でなくとも不便で危険だと思う。

あと杭一本なのになぁ・・・。予算がつかなかったのだろうか・・・。
近くには公園もあるというのに・・・。
ザンネン・・・。
行政のやることは五体満足で元気あふれる若者が基本になっているのだろうな・・・。

気を取り直して桜を求めてゆっくりと、ガッチリと腕を組んでもらい歩行する。
あっちもこっちにもと目がいく、その分危険が伴うわけで・・・。

で、今日の戦利品だ。
身体のことを忘れて花を追いかけパシャリっ!
ほとんどがシャガム態勢である。
道路だって下り坂は特に注意が必要だ。

途中、工事のおじさんが挨拶をくださる。
重機が入って地盤整備の模様、新築工事のようだ。

1時間半の散歩はとても充実したものだった。

今夜も20:00にはバタンキューだろう(笑)
花々の名前は後日ゆっくり調べるとしよう♪~

人気ブログランキング
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナンパされちゃった?!な気... | トップ | 春色を追いかけて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

内反足のあゆみ・歩行」カテゴリの最新記事