あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

ことし初の通所リハビリへ行くっ!

2017-01-30 19:15:29 | 通所リハビリ
日本海に暖かい空気が流れ込んでいるため、関東圏では20℃前後という4月並みの気温。

行くなら今日だっ!と今年初めての通所リハビリへと出かけた。

送迎車を待ってる間に400歩ほど歩いてウォ~ミングアップをしておく。
実に40日ぶりのリハビリは、わくわくする(笑)

おまけに青空だから みなさん待ち合わせ時間よりもうんと早くにお集まりだ!
お日さまって偉大ですね!!

血圧・・・114-72
体温・・・36.4℃ (通所リハビリにて手首用血圧計での測定)
絶好調ではないかっ!

寒い季節だから仕方ないが、室内ちょっと静かめ。
寒暖差でグラングランと揺さぶられる身体は高齢者の方々にも打撃が大きい・・・。
みなさん いま・ひ・と・つ。だが
参加することに意義あり

帰り際 豆まきをした。福はうち~ 鬼は外っ!!
歳の数だけとはいかないが(平均年齢80歳ちかい?!)ミニミニ小袋をいただいてきた。


帰宅するなりあっという間に胃袋へ(笑)
あったかくてすっかり春の気分でいたから、
この豆まきで「 これから2月がやって来るんだったな 」と
ukiukiモードからいっ気に凍りついてしまう(苦笑)

最大の山場は2月だっ。
あすは、きょうより10度も下がる予報がでている(恐~ッ)

ココからがホントの正念場!!

リハビリ再開2016・・

人気ブログランキングへ
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血圧手帳に記録をすることで... | トップ | 6回目の この日 この時刻... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む