あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

ようこそ Pelicanっ!

2017-03-06 12:04:41 | my手ゆびトレ キッチン編etc・・
う~~ん 青空が恋しい~

そんなところにやって来た Pelicanのパン!!
一度食してみたいと思っていたところ いただいたっ!(トムとジェリ~ごちそうさま)
チャンス到来っ!

セッセセッセと自力マッサージにと励む(笑)
上腕前腕手の甲掌ゆび’Sをいつもより丁寧に解す。

たまご・・・プルプルのスクランブルを目指すも炒りたまご状態に・・・。
      レンジ10秒ほど長かったのが原因だ。今回は失敗作・・・。

水切りヨーグルト + アップルシナモンジャム(レーズン入り)
      左手(マヒ側)は瓶の部分を押え、右手(健側)でフタを開ける。
      膝の上に固定してのことだけど全力で瓶をにぎる左手は役目を果たしてくれる。

カット野菜サラダ + ほぐしチキン + 生プチトマト・・・(セブンミ~ルさんより)

初めてバタ~ロ~ルを両手でチギルことができてて自分でも、おっ!とうれしくなる。
美味しいものに釣られて、くもり加減のココロに晴れ間が射しこんでくるようだ(笑)




ちょっと視線を外したり、他に気がいくとギュ~~っとにぎりつぶしにかかってしまう親ゆび・・・。
「そっとだよ・・そお~~っとだよ」と常に指令を送り続ける。
ヒジまでテ~ブル上に乗せて固定し、いっしゅんをパシャリっ!
できたできたっ! うれしいランチタイム♪~
 
午後は頑張ってくれたゆび’Sのケアtime
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ2周年の日 | トップ | バランスボールでレッグプレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む