あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

「 クロ~トゥ 」カラスの足趾 1

2016-09-19 16:24:08 | 内反足のあゆみ・歩行
目尻のシワのことではありません(笑)

フォアフットロッカー現象
Crow(カラス) Toe(あしあと)という名称を最近知った。
この症状ってこういう名前があったんだね、というのが第一印象。

親指がギュッと上方に反りかえってしまうこの症状は、あの筋肉の大逆襲とともに現れた現象だったのだ。
カカトが浮いてしまう。 内反足+せん足に含まれてる症状だとずっと思っていたのである。
足の裏を・・
このクロ~トゥは現在もなお厄介者第一位である(苦笑)
親指の付け根に問題があると感じてまず始めたのが指のマッサージ。
目覚めの2時間、トレーニングメニューの定番となっている。

クロ~トゥが改善されれば装具に頼らなくてもよい時がやってくるに違いないっ!!
そんなことを思いながらきょうもストレッチを続ける。

明日は最高気温がとうとう22℃にまで下がってしまう予報が!!(恐恐怖怖ッッ)

人気ブログランキングへ































『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コシヒカリ米 はざがけ | トップ | クロ~トゥ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む