あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

夜まで待てないっ クリスマスケーキ!

2016-12-24 13:33:32 | my手ゆびトレ キッチン編etc・・


ワイングラスは落としても割れない超軽量タイプ

身体も保てないっ夜までなんて!!

2カ月以上も前に予約をしていたフルーツタルトケーキが届いた。

クリスマスを味わおうなんて思ったのはいつぶりだろうか・・・。
無宗教だからケーキ&プレゼントがmy Christmas(笑)
発症してから5年になる今年は良く頑張ったなぁと自分にご褒美をとそんな気分になったのだ。

「マロンケーキおまちどうさま~」と言いながら届けてくれたKさん。
ン??まろん? 
Kさん「 あぁっ!!間違えましたっ 」と伝票確認してすぐさま再配達とちょっとしたアクシデントがあったものの(笑)

箱から出すのも、お皿に移すのも、ワインボトルを開けるのも、味見をした後ラップをかけて冷蔵庫へ移すのも苦戦・・・。
最大の難関はラップをかけること。すぐクシャクシャに・・・3回目でようやく成功!

いただきもののワインの蓋はひねるだけなのだがこちらも意外と大苦戦。
たとえ一口といえど雰囲気って大切ですょ。

ワンホールのケーキってワクワクしますねっ!
それはそれはクッタ~リのランチでしたけど、口に広がる上品な甘さに幸福感いっぱいのひと時でした♪~
なんとしても食べるぞっ!!強ければ強いほど漲るパワ~♪

人気ブログランキングへ










『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンタクトレンズを装着するっ! | トップ | Xmasプレゼントがっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

my手ゆびトレ キッチン編etc・・」カテゴリの最新記事