あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

終活はじめ

2017-08-10 17:06:09 | 心コロコロ
脳内出血に倒れ幸いにも命を助けていただいた。
5ケ月ちょっとの入院生活から解放されて自宅に戻った時の感激は今でも脳裏に焼きついている。
退院の日・・

あまりにも突然で思いもよらぬ出来事。
普段から住まいの整理整頓は、やっていたつもりだったけど
「 あれは、どこそこにあるから 」と伝えるには、もどかしいものがあった。

ずっと気になっていて、発症から6年目にして
今年こそはっ!と、
思っていた矢先のアノ熱中症(熱ケイレン)

また脳の再発か?!
一瞬よぎると同時に
「 どうしよう・・・まだ書き留めていない・・・ 」
とっさに携帯電話のメモ帳に書き連ねたのだった。

延命治療はしないということ
お葬式はしないということ
献体希望であること

可能であるなら

お墓は合同墓(都内)希望ということ

これまで口で言ってはいても記録で残してはいなかったのだ。

書類系、衣類系、引き出しの整理系etc・・・

こっちのものをあっちへと移動するのではなく
物を処分するっ!

今後の課題に取り組めるよう
身体のメンテナンス、ココロのケアに努めようと思う。

朝からちょっとイイ気分。
今なお持続している(笑)

昨日のK女史の施術はやはりこの身体にとって相性バツグンのようだ。
ココロまで癒してくださる。次回が待ち遠しいと思わせてくださる♪~

8月生まれの あなたさま 

人気ブログランキング
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家に居て熱中症に 3(完)... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む