あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

自主トレ GO!郷ぉ~っ!自主トレは お好きですか? 3

2017-10-18 16:32:48 | my 筋トレ
夕べの 長嶋監督の「 もうひとつの 引退セレモニー 」アナザ~スト~リ~ズ
あれから意欲がフツフツと湧き出してきている(タンジュン)
なま長嶋監督・・
ここのところ、うれしいことが続いているから尚更なのだろう(笑)

自主トレとは?

1.選手が自分で計画を立て、自発的に行う練習
2.プロ野球でチームとしての練習が禁じられている期間などに、選手が自主的に行う練習
と、ある。(weblio辞書より)

野球からきている言葉らしい。

自分で計画を立て、自発的に行う!  ココ

ただただ与えられた訓練をするよりも
どうしてコレが必要なのか?
何のために?
特にどこを注意したらよいのか?

と、リハビリ病院も3ケ月が過ぎたころから質問してた気がする。
解りやすく説明してくださるので、意欲を持ちづづけていられた気がする。

中には「 どうして こんなことやらなくちゃならないんだ。
ああいうふうにやってほしいのに・・・」と
療法士さんとソリの合わない患者さんもいらしたから。

マンツーマンのPT・OTが退院とともに打ち切られたその後は、
まさに 自分で計画を立て、自発的に行う!これだっと。

アアでもないコウでもないと試行錯誤しながらのほうが自分には合っていると思う(笑)

知識を蓄え、自分の身体のことを観察する。
発見があると更に関心が深まり、トレーニングが楽しみとなってくる。
こうなってくるとシメタもの!

ま、ここまで持ってくるまでの道のりが長いのなんの(苦笑)

もちろん、ひとりでは不可能なことだ。
自分とウマが合う専門職のスタッフは必要不可欠なのだ。

長嶋監督は、前回テレビで観た時よりもパワ~アップしていたと感じた。
最後に映った歩く姿に、日々の努力の積み重ねを強く強く感じた。
監督のことば
「 悪いことは、いっさい考えないっ!いいほうへ良いほうへとだけ考えるっ!!」
      よぉ~し つづけるぞ~

待ち焦がれてた青空に筋肉軍は好反応。
よく動いてくれたから早くも休養ZZZZ・・
きょうはココまで

10月生まれのアナタに 


人気ブログランキング
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米こしひかり やって来た... | トップ | 青い空って「 妙 薬 」だなぁ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

my 筋トレ」カテゴリの最新記事