あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

ゆうべの 戦場のピアニストにっ!(BS12)

2017-03-12 11:11:07 | ♬音映画ドラマ


「 戦場のピアニスト 」

当時、上京の折に有楽町マリオンで観たことを思い出したッ(カンゲキ~)
この映画が目的だった気がする(笑)

映画を見るならココッ!と上京する度に決めていた。

昔、むか~し「 日 劇 」が取り壊されるころを知っている。
残念ながら入館する機会をもてないまま・・・。
裏口前(でまち)なら経験あるのだが・・・(笑)
だから是非っ!という思いがあったのだ。

バイエル修了程度のうで前でも「 ピアノ 」と名のつくものには食いつく(笑)

どんな映画か予備知識もなかった、ただただ「 戦場のピアニスト 」の題名に引き寄せられた。
トム&ジェリ~と涙・・ナミダで観た想い出の映画。

たしかパンフレットが・・あったあったと見つけたのが深夜のこと。
コノ身体にとっては、22:00以降は深夜となる生活(笑)

きょうは、ショパンの旋律(しらべ)ともに
このパンフレットを声にだして読みあげてみよう♪~ くちびるのシビレ対策

2002年  戦場のピアニスト 
ロマン・ポランスキー監督  ウワディスワフ・シュピルマン著
原 題 : The Pianist
日本初公開: 2003年2月15日
ショパン :「 バラード第一番ト短調 」 「 夜想曲20番 」

フデリック・フランソワ・ショパン:(左)エチュード (右)子犬のワルツ刺繍柄obi
人気ブログランキング
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれから6年 東日本大震災... | トップ | 北陸新幹線全線開通(東京~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む