あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

チョットだけ歩幅を広げてみよう に挑戦

2017-11-09 15:47:35 | 歩行改善のあゆみ
あさブログに向かった後、行ってきました歩行訓練っ!!
お昼になろうかという頃出発。

行ってみたいと思っていた坂道コ~スに挑戦してみることに。


これまで横断歩道での大幅振り出しを意識すること2ケ月間。
いままでの2倍か?!ってくらいマヒ足(右側)を振り出す(笑)

ある日、たまたま観ていたテレビの健康番組で
「 歩幅をちょっとだけ広げてみましょう 」の言葉がピ~ンときたのだった。

その日から更に体幹を鍛えることに没頭(笑)
何かに没頭できてる時って痛みもウツウツ虫も近寄ってはこない。

外(そと)歩きの機会はめったにないがチャンス到来の時は見のがしはしない(笑×2)

ゆるやかな坂を登ること20分間。
思いの外、前へ前へとふりだす足はスムーズ(いいカンジ)
杖1歩 = 足4歩
膝までの長い装具。

サンサンと降り注ぐ陽の中、気持もサクサク。
予報どおり北風が強い。
時折 木の葉がアスファルトをカラカラと音をたてて坂道を登っていく。

青い空が広がる坂の上は、なんともすがすがしい。

さて、折り返しを  と、
ええっ?!
こんなに急な坂道だったの?状態。
登りと下りではえらい違いだ(笑)
初めて通る道は人影まばら、タクシ~も見かけない(エ~ン)

ソロ~リ ソロ~リと坂道を下る。
帰り道は、たっぷり30分間。

お腹をぐぅぐぅ鳴らして帰宅の途に就いた。

このあと休憩timeに突入しちゃったら明日の朝までzzzか。

心地よい疲労感!!

自分でもビックリするくらい動いてくれる日がある。
年に1、2回の筋肉軍ゴキゲン曜日 きょうは特別な日のようだ。



人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 目覚めの活動・朝カツ | トップ | 歯みがき10分間 1年を経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。