沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

サメに始まり、サメに終わる!

2016-10-12 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
行きは穏やかだったんですが、
帰り道はまさにジェットコースターになってましたね~。

ということで、冬のポイント巡りで。
まずはこの根に直上落下。
ドリフトエントリーなり。

キンメモドキの群れ。
相変わらずのすごい群れ。

茶色のハダカハオコゼ。
なかなかの擬態なのだ。

チンアナゴ。
接近戦で!

大きなネムリブカがお休み中。
コバンザメ付きだね。

タコ焼きサイズのカイカムリ。
美味しそうに見えなくもない!?

カクレクマノミ。
ばっちり撮れた~。

本日の船写真。
海は時化てきましたが、透明度はどこも抜群。

トガリエビス。

こっちはロクセンヤッコ。
しゃくれっぷりがスゴイのだ。

スカシテンジクダイの群れ。
スケスケ、キラキラだね。

ドリーことナンヨウハギの幼魚。
まだまだおりますよ~。

今度は黄色のハダカハオコゼ。

と、その隣には白色のハダカハオコゼ。

クサイロモウミウシ。
よくよく見れば目が見えるかな。

砂地を泳ぐゲスト。
潜ってるだけで気持ちがいいですね。

極小なイソバナガニ。
探せばいっぱいいるよね。

タイマイとゲスト。
頭デカ写真で。

今度はアオウミガメ。
やっぱこっちのほうが可愛いかも。

そして最後もネムリブカで。
サメに始まり、サメに終わる一日だったな。


これにてオシマイ。
明日も慶良間へ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の宜野湾ボート! | トップ | 端っこまでプチ遠征! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。